都道府県穴埋めゲーム

ネイリストの発言

ショッピングモールで働いてます。

私のいる売場の隣はネイルサロンなのですが、接客中の会話が丸聞こえです。

ネイリスト(ベテランの男性)の発言がとても気になります。
お客さんが好きな芸能人が少し高齢だったとき、「ヨボヨボですよねあの人!まだ生きてるんですか??」と言ったり

お客さんが飼ってる犬(マルチーズという犬種)について「マルチーズは飼いやすいし当たりですけど、◯◯(他の犬種)はハズレですよね!」など、犬種によって差別したり。

人気のネイリストさんのようですが、私だったらそのような発言は嫌だな失礼だなと思ってしまいます
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

客に合わせてるんでしょうね。


ネイルサロンに通う客、家事やる気ゼロっていうかできないだろって長い爪。ゴシップネタや他人の不幸が大好きそうな人たちですよ。
    • good
    • 0

整体院で似たような経験があります、各ベッドカーテンで仕切られていますがたまに女性が喘ぎ声を出しています、しかも普通のじゃなくて明らかに性的な感じです。

経営側の意識が低い。
    • good
    • 0

ここで噂話するのも同じじゃない?

    • good
    • 0

毒蝮三太夫さんみたいに、お客をババア呼ばわりしてウケを取るコミュニケーションもありますし、思っていることをズバズバ言って、お互いの心のハードルを下げようとする人もいます。



私はそのような手法を使いませんが、その人はそういうやり方をするんだなと思ってスルーするのがいいと思います。

ひょっとしたら実はそれがウケていて、リピーターがどんどん付いているのかもしれません。

あるいはASDなどの発達障害を抱えているのかもしれません(その可能性は少なくないのでは、と思いました)。

本当にダメなら、放っておいてもその人がクビになるなり、店の売上が減って撤退するなりします。
    • good
    • 0

隣の店の事は興味なし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A