ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

好きな人と結婚する理由って、「好きな人と一生一緒にいたいから」みたいな感じだと思うんですが、それとはちょっと違って、
「結婚することによって相手の人生に自分が影響することになるのが気持ちいいから」という理由は一般的ですか?

A 回答 (6件)

相手の人生を、有る程度にしろ


コントロール出来るから
ということですか?

相手を幸福にしたい、という
意味でのコントロールなら
あるでしょう。

そうでなく、支配下に置きたい
というのは
一般的では無いと思います。
    • good
    • 0

そこまで考えたことありませんし、そこまで考えつく事すら思い浮かばなかったです。


一般的ではないと思います。
    • good
    • 0

自分がこの人とずっと一緒にいたいかは考えたけど、自分が相手に影響を与えるかは考えませんでした。

そこまで考えられるのはすごいと思います。
あまり一般的ではないと思います。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 2

一理有りますけど人それぞれかな私は


結婚生活で最も大切なものは
「思いやり」
「性格が合うこと」
「安心・信頼」
「尊敬」
「価値観が合うこと」
と思っています
    • good
    • 0

そこまで考えてないねぇ。

具体的に考えたのは、相手の親の顔と言動を見て、「あと60年超連れ添うのに大丈夫か」ってことかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A