「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

サイトを見ましたが現在はありませんという情報しかありません

基本的に天気の良い日
平日の昼間

などは多いような気がしますが

あと秋田の田舎ですが
結構朝から夜中までパトカーが巡回しています
最近の物騒な事件があるからそういう方針なのでしょうか


[交通取締情報速度違反取締り- NAVITIME](https://www.navitime.co.jp/traffic/patrol/type/1/)

A 回答 (7件)

警察だって抜き打ちで行っているわけで、最初から取り締まり場所がわかっているならその場所で減速してまた加速するのが目に見えているし、意味が無いです。



ただ、オービスを探知する機器は市販されているので、スピード違反をしたいというならそういう装置をつけるべきでしょう。
    • good
    • 1

ラジオなんかでも公開取り締まりの情報は流れたいます


当然そのほかにも署独自の取り締まり云々を言っています。
    • good
    • 0

HPで公開しているものもありますが、非公開でやっている場合も結構あるので注意が必要です。

    • good
    • 0

一部は公開されています。



わかりやすく公開されているページを探しましたところ、千葉県で見つかりました。

https://www.police.pref.chiba.jp/content/common/ …

このようなレベルなら公開されていますが、すべて公開されているわけではありません。
    • good
    • 0

速度違反の取り締まり情報も酒気帯び運転の取り締まり情報も公開されてます。


それなのに捕まるアホもなぜか多いです。
    • good
    • 0

秋田の場合、県警の交通課へ問い合わせすると


貴方の地域の所轄の強化項目が判ります重点道路も教えてくださります。
しかし白バイは関係なく自由度が高くそこらで行いますね
    • good
    • 1

>あと秋田の田舎ですが結構朝から夜中までパトカーが巡回しています



熊がうろついて無いかを警らしているんです
田舎じゃ警察が頼りで、見つけたら猟友会に連絡するのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!