チョコミントアイス

男ウケが良い顔とは?女性には可愛いと言われませんが男性にはよく言われます。
そもそも男性は女性に対しての評価が甘いでしょうか。
私は女ですがよく女性からルックスのことで見下されている気がします。
男性から声をかけられたり好意を持たれたり色々今までありましたがその度その場にいた女性に嫌な顔をされます。なんでこの子が?みたいな
新入社員の頃泊まり込みの研修の際ある男性と飲みに行った(私と女子、男性の3人)ことを同期の女性に話すと何故か本当にバカにされているような顔をされました。へぇ〜〜みたいな。私の思い込みでは無いと思います。でもなんで3人で飲みに行っただけなのにそんな顔をされたのか分かりませんが笑

過去に男性から男ウケいい顔だよねと何度か言われたことがあります。
女性からはかなりブサイクに写っているのでしょうか?
正直自分で言うのもアレですがそこまで可愛く無いけどだからといってブサイクでもないと思います

非常に微妙なルックスなんでしょうか
ちなみにモテ自慢みたいなことはしてません。
大してモテませんし自分に自信もないです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あなたは人の話を額面通り受け取りすぎます。


そういう意味じゃないのに、という誤解が多分にありそうです。
男性は女性の容姿を社交辞令として褒めることがあります。
    • good
    • 0

男ウケが良い顔とは?


 ↑
性的な魅力のある顔。

女性同士だと、そんなモノが
無いのが普通ですから、
目鼻立ちが整っているか
という点から判断します。

しかし、異性である男は
女性としての魅力に敏感に
なります。

目鼻立ちなどどうでもよい。

好みか、やりたくなるか
などから
直観で判断する訳です。
    • good
    • 0

なんかエロそうな顔だと男ウケいいかもしれない。


他にもあると思うけれど、1パターンだけじゃなくあると思う。
なので、男ウケの良い顔=これ!ってモノでも無い。
    • good
    • 0

イメージでは


蒼井優とか新垣結衣みたいな素朴な、でも可愛い顔かなと思います
女ウケがいいのは派手顔やぱっと見かわいい!ってなる人かな?
蒼井優や新垣結衣が女ウケ悪い訳では決してないですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!