「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

製造業に務める35歳男です。
先週、葬式で3日休んだのに
『休んだ分の30時間分の作業はどうするぞ』みたいに言われました


僕の方から作業スケジュールの前倒し申し出ても
『全体のスケジュール考えてくれないと困る』とか
『8月後半は1日3時間残業してもらわないと』など
言ってきます、

こういう上司のいる会社、
もう見切りをつけるべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

こんなブラック企業に尽くす必要はありません。


http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 0

忌引ですよね。


さらに、有休を使いましょう。

偉そうな態度で、整理があるから有休お願いします。
と言えばいいかな。遠慮することは無い、
ちなみに、気楽に有休をとる人はあまりにすきではないけど、売り言葉に買い言葉かな。
    • good
    • 2

狂気じみているなぁと感じたのが1日3時間残業してもらわないとって部分です。



11時間労働とかほぼ半日じゃないか?

こんな会社晒した方が世のためになるよ。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

見切っても次が同じような会社じゃ意味ない。


1日3時間の残業が特に横暴だとも思わない。
    • good
    • 2

そうですね


求人は他にもたくさんありますからやめましょう
    • good
    • 0

給料にもよりますね

    • good
    • 0

見切った方が良いと思います。

冠婚葬祭は大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!