電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫は呪いを身代わりになって受けたりする、飼い主や家のエネルギー調整をし、悪い霊を追い払う。て本当?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ウソです。



呪いも悪霊も人間が勝手に作り出したもの。
人間が作ったのだから人間が責任取るべきです。

猫に負わせるなんて、人間はどこまで卑劣なんだか。
面倒みたくないニャ(=^・^=)
    • good
    • 0

嘘です。


そもそも霊なんていないので。
    • good
    • 1

これかなぁ?


https://www.news-postseven.com/archives/20170902 …

犬は、主人を守ろうとしますね。熊にも立ち向かっていきますよ。

でも、猫は逃げて行くというのが実感です。
「呪い」や「霊」は、私には分かりません。
それに、猫は「化ける」とも言いますしね。
    • good
    • 1

猫にも、よります。

飼い猫なら、餌を与えられて、
恩があり主人や可愛がる人を守ろうとは、するでしょう。

人間も、3歳ころは自我があいまいで、霊によって
動かされたりする場合も多いです。
    • good
    • 0

それは人間の都合のいい当て付けなだけです。


「呪い」「家のエネルギー」「悪い霊」…どれも思い込みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!