「お昼の放送」の思い出

ゆうゆうメルカリ便で発送する際、郵便局で中身を確認されることはありますか?

例えば商品の名前が「ステッカー」だったとして、発送する際の箱のサイズがステッカー用ではないと思われるほど大きいと、怪しまれますか?

A 回答 (5件)

ゆうメールなら、日本郵便の規約上、切り込みを入れろってなっていますから、確認されることがある前提になる



ただし、それ以外だと、中をあけてまで確認しません。

海外に発送する場合だと、税関とかで中が見られることがあるけどもね・・・

>商品の名前が「ステッカー」だったとして、発送する際の箱のサイズがステッカー用ではないと思われるほど大きいと、怪しまれますか?

ステッカーとしても、運送会社にすれば、大きい場合がある。もしくは、何百枚もあるって可能性もありますからね・・・
運送会社にしたら、1枚ではなく、大量にあるって考えもある。中身は見ませんから。

また、通販業社って、適当な箱がなければ、無駄にデカい箱に入れて送っていることがありますからね・・・

Amazon.co.jpってたまにそんな無駄なことを、やりますからw
厚さ1cm未満。大きさが数センチ。 そして、80cmの箱に1個だけ入れるw
厚さ5cmとかで大きさが数センチ。 でも、80cmサイズの箱に1個だけ入れる
そんな無駄なことをやっているので、それに慣れていたりしますよw
    • good
    • 0

基本的にはありませんが、


1%未満の確率ですが確認される場合はあります
    • good
    • 0

怪しみはしませんよ


送料がムダだなと思われるくらいです
心配なら適切な包装すりゃ良いじゃない
    • good
    • 0

確か、赤外線か何かで、中身確認してるんじゃなかったかな

    • good
    • 0

申告制ですから 危険物以外は 中身を確認されることありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A