初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

町の昔ながらの銭湯に時々行きますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/08/16 06:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

つぶれたので、いけないです^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

もし、あったら行く?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 10:04

潔癖症なので、不特定多数の人が使用するものは生理的に精神衛生上受け付けられません。


体を洗わずに掛け湯だけで浴槽に入る不衛生な人がいないか気になって仕方ないし、出入り口付近の、みんなが通る濡れた足拭きマットなども水虫が感染るのではないかと気になって、温泉や銭湯に行っても帰宅したらシャワー浴びてシッカリと全身を念入りに洗わないと気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不特定多数な人が使用する物は世の中にたくさんありますよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 10:06

行かないですね……。


数年前、山の帰りに大阪市内の銭湯にいきました。
それが最後です。

今、大阪では銭湯の料金は520円です。
520円あるのだったら貧乏人の私は発泡酒と家のシャワーですましますね。
    • good
    • 0

近場に全くないので行かないですね。


昔風呂が壊れた時、一度だけ駅前の銭湯に行った事があります。今はもうないです。
スーパー銭湯は近場にあるので時々行きますよ(^^)
    • good
    • 0

行きません


無くなっていますから
探しても近くにありません
大衆浴場は苦手な場所です
    • good
    • 1

行かないですね。


温泉は行きますが。。。昔の街の銭湯には行きたくありません。
何故か?街の銭湯は自宅の風呂に入れない都合の人が行くからです。ほとんどが生活に苦しいかたですからそれなりの雰囲気になります。場末の空気が漂います。そんな人達との交流を感じたいのでなければ行かないです。
知らない土地で旅気分を味会うために行くのはいいかもしれませんが。り。。普段の生活では近寄りたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!(´▽`)

お礼日時:2024/08/16 06:30

行きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なぜ?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!