【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あなたは宝くじで大金当たっても人生狂わない自信ありますか???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんおはようございます!(笑)早速の回答ありがとう!(^◇^)今後も宜しくお願いします!

      補足日時:2024/08/16 06:56
  • OK

    訂正!腕時計は50000円までに訂正します!

      補足日時:2024/08/16 11:59
  • HAPPY

    パチンコなら昔最高18万円出したことあるが、それ以降店員が毎回張り付かれて、実にうっとおしかった!( ノД`)…パチンコはかなり強かったからね!(笑)皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/08/16 12:07
  • OK

    私の話はすべて実話ですのでよろしく!("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/08/16 12:42

A 回答 (15件中1~10件)

英国BBCの調査では


ほとんどの人が狂ったそうですね。

ワタシも狂うかも。

狂ってもいいから、当選したい
です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

わても高額当選してみたい!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 18:14

宝くじは多空苦事と翻字できると聞きます。


多空苦事でタカラクジと読めますよね。
当たればいいですが、それを目当てに金をつぎ込んで、失う金も結構多いでしょう。つまり空籤ならぬ空苦事ですよ。
博打ですから。
昔は好きな番号選べたが、今は只行列組んで袋に入った物を
亘されるだけだから味が無い。
あれでは面白味がないですよ。
パチンコも板を選ぶとかいろいろ技術が必要。
カジノすなわち火事野ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/17 08:12

仕事辞めて遊んで暮らしそうだしその時点で狂ったと判断しても良さそう。


高い買い物や遊びまくる事はしないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

でも、億万長者になったら、あほらしくてチマチマ仕事出来ないよ!?あまり贅沢な暮らしするのは金をなくすけど!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/17 06:06

はい、人生狂わない自信あります。

実は、周りに何人か当選した人が居ます。億単位じゃないけれど。

 というのも昭和50年代、1等が2000万とかだったんです。そのころ叔母があてました。←人生、狂ってないです。その後、平成になって1等6000万円になって、会社の同僚が当選しました。キャッシュで車(クレスタ)と分譲マンション買って、今も平々凡々に暮らしています。上げればキリがないのでこの辺りで失礼します。

 宝くじ高額当選=人生狂う! 事実ではありません。みずほ銀行も手を打ってくれますから。マジです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

同僚が5000万円当たり、夢だった北海道の牧場買って一家で引っ越した!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 11:51

そもそも狂っちまったから、当たったら使いきる前に、死にそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昔、近所の他人のオバサンが2000万円当たり、心臓麻痺で亡くなった!( ノД`)…実話です!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 11:53

当たってから考えます^_^



30年買っても当たらないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わしもサッカーくじ49800円、Numbers4で、30000円、40000円、宝くじ10000円4回、3000円1回位しか当たったことない!( ノД`)…回答ありがとう

お礼日時:2024/08/16 10:10

全くもって狂う要因が有りませんので自信は有ります。


普段からあまり遣う事も無いですし、安い所を探すぐらいですからね。(笑)
仮の仮の仮に大金が当たったとしても誰にも言わないし、いつもと変わりのない生活を
して居るでしょう。
良く言えば「倹約」であり、悪く言えば「ケチ」か「貧乏性」と言う所でしょうね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

本当の金持ちはケチだよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 08:51

人生狂うくらいの大金を手にしたいですねぇ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わしもあくまでも夢なのでメガビッグで12億円、ロト7で10億円、合計で22億円也とほくそえんでいる!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 10:13

ジャンボ宝くじで10億近く当たったら、現金でポルシェ911GT3の新車を買い、ポルシェで出勤したら辞表を叩きつけて「退職金?そんな端金どうでもいいよ」と捨て台詞を吐いて全ての縁を切って失踪したいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

億万長者になっても、車は500万円位まで、腕時計⌚50000万円まで、家は5000万円までと決めている!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/16 11:57

はい。

大丈夫です。
とりあえず家を新築に建て直して、残りは新NISAにぶち込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

俺なら金を買うかな?(笑)回答ありがとう!(´▽`)

お礼日時:2024/08/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A