ハマっている「お菓子」を教えて!

職場のおばさんですが、笑いながら楽しく話しているので、仲が良くて好きなのかと思いきや、その人がいなくなるとあれこれ悪口みたいなことを言い出します。
嫌いなら別に相手にしなければいいし、無理して会話なんてしなければいいのにと思うのですが、女性って面倒臭いと思ってしまいます。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

いましたね。

以前の職場でそういうおばさん… 笑いながら楽しそうに話しをしているけど、その人が居なくなると悪口を言う…
自分の悪口もいない時に、言われているんじゃないかと疑っちゃいますよね。
なので、そういう人には相槌を打たないようにしていました。
色々、女性って面倒臭い事ありますよ(^_^;)
    • good
    • 1

そいうおばさんいます。


とってもいいおばさんもいます。気が利いて、てきぱき。
すてきなおばさんもいて、ラブホに誘われました。
    • good
    • 1

多分、「すべての人」に、嫌われたくなくて、



お愛想、、で、楽しそう、、に、話をしているだけです。

実際は、その相手が居なくなったら悪口を言う、、というのは、

あまり、褒められることではないですけど

そこまでしても、、楽しそうにお付き合い、、を

しないといけないんでしょうね。

嫌いなら会話しなければ良いじゃん!なんてことを言ってたら、

誰も話す人が居なくなりますよ。
    • good
    • 2

女に限らず、周りにいい顔したいってのでいなくなったら悪口を言うとかそう言う人はいます。

    • good
    • 2

>嫌いなら別に相手にしなければいいし、無理して会話なんてしなければいいのにと思うのですが、



正解!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています