家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

おばさんって何であんな自己中で図々しいんですか?

A 回答 (6件)

おじさんが周りに傲慢で人を見下す態度をとりたがるのと同じ理由じゃないの?

    • good
    • 0

子育てと言う大変な時間を経験して恐い物無しになっているとも言われて居る様ですが、


チョット説得力には欠けます。
生きる為のDNAが目覚めたのかも知れません。(笑)
まぁ自己中で図々しい種になったから「おばさん」と揶揄されているのかも知れませんがね。
    • good
    • 0

昔、ハワイ旅行した時!


アラモアナ・ショッピング・センターで大阪のオバちゃん達が「お兄ちゃん、ええ男やなぁ~、もうちっとまけてえぇなぁ!」と大阪弁で値切っていました。
その時は流石に同じ日本人として、ちょっと恥ずかしかったです・・・

当然、ハワイのお兄ちゃんは、何を言っているのか理解出来ていませんが!?
雰囲気で値切ろうとしているのは感じていたようです。

日本の女は、世界最強なのです!
    • good
    • 0

おばさんです



>自己中で図々しい

たとえばどういった行動でしょうか?
私にはちょっと思い当たる点はないので、お聞きしてみたいです
    • good
    • 1

おばさんになると、人の話を聞かなくなる傾向があり、また、質問の回答をしていても被せてきます。


自己中というよりも一方通行で満足してしまっている人が多いです。
昔、ホラー映画で‟バタリアン”なんて映画がありましたが、その造語で‟オバタリアン”という言葉が流行語となりましたが、図々しく、羞恥心がなく、自分勝手なおばさんのこと指していました。
ですから、今も昔も一緒です。
ただ、一部の方がそのようですが、すべての中高年女性がそうではないですが。
    • good
    • 0

それをおばさんというから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A