メモのコツを教えてください!

香典

香典を包む場合

手紙や封筒だと表に宛名 裏に自分の名前

比べ違いだが何故香典は表も裏も自分の名前何ですか?

A 回答 (5件)

子ども電話相談室をNHKでやってましたよ

    • good
    • 1

手紙は郵便屋さんが色々な宛先のものを扱いますが、香典は宛先がひとつじゃないですか。

    • good
    • 1

じゃあなんで質問してるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問したほうが説明してくれる方 親切な方 知ってる方がいて早いからです

のちにネットで調べたりすれば回答の幅も広がり 自分や回答者様が誤った解釈してるなども判断できたり利点があるからです

お礼日時:2024/08/17 20:45

中の封筒は便宜上に使ってるだけで普通は使いませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら

中袋がない場合は、香典袋の裏面に香典の金額と自宅の住所を記入しましょう
と記載してるサイトが有りました

https://www.osohshiki.jp/column/article/705/

お礼日時:2024/08/17 20:29

香典の裏には何も書きませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中の封筒裏です

お礼日時:2024/08/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A