それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

野球でホームラン打って、走る必要あるかな?ε=┌(;・∀・)┘(笑)

A 回答 (6件)

ボールデッドになって安全進塁権が4つ与えられてると言うだけなので走るあるいは歩かないといけません。


なんらかの事情で走塁が出来ない場合は代走が出る事になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホームランで走ることは無駄だと思う!(´▽`)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/17 23:36

確信歩きから悠々と周ってきてハイタッチが気持ちいいからです♪


*⁠\⁠(⁠^⁠^⁠)/⁠*\⁠(⁠^⁠^⁠)/⁠*
    • good
    • 1

時間短縮ならメジャーみたいにインカム使うのもアリなんでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに!いつも回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 07:45

うれしくって、ついつい走っちゃうんだよ!www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 00:11

ドカベン岩鬼みたいに踏み忘れてタッチアウトもあるからね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

いやいやだから時間短縮のため、走らなくても良い!というルールにする!いつも回答ありがとうね!(^◇^)

お礼日時:2024/08/17 23:33

ありますよ。


ルールで走者(この場合は打者が走者になってます)は
進塁するにあたり、一塁二塁三塁本塁の順に従って
各塁に触れなければならないからです。

本塁打を打ち本塁までの安全進塁権が与えられた場合も
各塁に触れることが条件となってます。
触れなかった場合守備側のアピールがあればアウトになると
規定されているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ホームランは初めから走らないようなルールにすれば良い!ε=(ノ・∀・)ツ(笑)

お礼日時:2024/08/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A