「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けた後に妊娠した方いらっしゃいますか?

現在妊活中の30代です。4月から妊活を開始して、現在まで妊娠に至っていません。先月、婦人科でフーナーテストとエコー検査を受けましたがどちらも問題なく、内膜も厚く卵胞も育っていると言われました。

しかし今月また予定日通り生理が来ました。

問題ないと医師に言われても、腹腔鏡手術を受けているから妊娠しずらいのかな、、、と不安になって泣きそうです。

私は母になれるのでしょうか、、、、、、、。

A 回答 (3件)

私ではないですが、うちのいとこは、3人子供産みましたよ。



焦るとなかなかです。

まだ30代なので、例えば2年以内に!というような気持ちのほうがメンタル的にも楽です。

私は、手術歴とかはないですが、なかなかできず、 40過ぎて妊娠出産しました。
年齢も年齢だったので焦ってましたが、やはり焦ってるとストレスなのか、なかなかでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、、、少し焦り気味だったのかもしれません、、、今は仕事を辞めてゆったり過ごしているのでそのうち、、、と気長に待ちます。お優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 22:21

https://www.matsumoto-ladies.com/columns/7984/

対策をしてもできにくい人もいるとはおもうし、赤ちゃんは親をえらんでくるらしいし、できない人はえらばれなかったのではなく、そういう人生をえらんでいるらしいから、対策はしつつどんな人生でも、悔いのないたのしい人生にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんは親を選んでくる、、、私自身も母と会いたくて生まれてきたような気がするので気長にゆっくり過ごします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 22:22

卵巣腫瘍で腹腔鏡手術受けました。


私の場合は手術する前までは全く妊娠しなかったのですが、手術してからすぐに授かりました。
他のクリニックとかで診てもらってもいいかもしれませんね。
授かれるように祈ってます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方からのお言葉大変心強いです。妊活してもうすぐ半年でなんか焦ってしまっていました。気長にゆったりと赤ちゃんできることを信じて過ごしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!