ちょっと先の未来クイズ第1問

ローデスクか高さのある机(椅子が必要)にするか悩んでいて決めれません。

イラストや漫画を描くのに使うのですが、買って使ってみないとわからないので困っています。かさばるものでお値段もまあまあするので、失敗したくありまけん。やはり高さのある机のほうが無難ですか?

A 回答 (1件)

床に座る所謂ちゃぶ台でも絵は描けます。

若い頃、問題無く何時間も描いてました。ただ主流ではないと思います。
あと、お絵描きにはPCも使う人は多いと思いますが、ちゃぶ台だとデスクトップは置きにくいかもしれません。

ダイニングテーブルをお奨めします。デスクと高さも使い勝手も変わりません。天板の広さや値段も、デスクより好きに選べます。リサイクルショップでの取り扱いが多いので安く済むと思います。一人でも運び易い。
デスクチェアも価格はピンキリですが、ものにより座り心地がかなり違うので、こちらは座って確かめた方がいいです。リサイクルショップかニトリかイケアが安いと思います。
新品でもテーブルとデスクチェアで2万以内で買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、姿勢が悪くなるなどなかったですか?楽なのはたぶん、地ベタなんですが、姿勢が悪くなったり長時間となると高さのあるものの方がいいのかと悩んでしまいます。