
No.5
- 回答日時:
値上げのためにマイナーチェンジとかを行っているから、現状は、安くなることはほぼありませんよ。
マーナーチェンジ毎にグレードとか金のかかるものを追加する
それが各メーカーですからね・・・
No.4
- 回答日時:
結局はモデルチェンジやマイナーチェンジごとに、グレードアップさせていくのがメーカーの常道ですが、一番分かりやすいのがサイズアップです。
「大きくなる=ハイグレードっぽい」印象を与えやすいですからね。
当然サイズが大きくなったら、価格もそれなりに高くなる・・というか、高くしても説明がつくというのがメーカーの論理です。
No.3
- 回答日時:
有名な話ですが、カローラがモデルチェンジごとにどんどん大きくなり遂には初代クラウンを超えたというのがあります。
”同じ”クルマに乗り換え続けていても、つねに前より良いものにということが起こっているということですね。
VWはもっとひどくて、ゴルフは最初は日本の軽自動車のような立ち位置だったのが、そのうち標準的なクルマとなり、今ではプレミアムなクルマとなっています。それでポロやらup!やらといった、より安いモデルを用意している感じです。
なので買い替える時に、その時点で自分が必要としているクルマを選択すれば良いと思います。
まー円安で日本国民全員が貧乏に陥ったのが今の日本の国策ですから、発展途上国に舞い戻って人件費安いよー製品安いよーでまた輸出を増やそうってことでしょう。バブル後30年、経済をどうにもできなかった政治家の発想です。
No.1
- 回答日時:
なりません。
売れません。
昔スカイラインが200万円が平均値だった時に、一気に500万円
近くに上げたら
月2000台ほど→→20台 に落ち込んで
日産は破綻しました。
当時の世帯平均年収は500万円。
その40%の車種が最も売れるというのが車の常識だったので、
トヨタではマークII、本田はプレリュードなどが大ヒット。
=======
5人に1人が年収200万円以下の時代です。
今後は車メーカーは日本相手では潰れるでしょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
O2センサ
-
排気量2000ccはショボいですか?
-
電動ファンが回らないのですが...
-
上抜きに適さない車種(危険)...
-
東京周辺でレプリカが色々と見...
-
自慢について 何かで、ある心理...
-
腰痛持ちにおすすめの車種は、...
-
3列シートで、車高1550以下の車...
-
ミニバン嫌いな理由とは?
-
大型ミニバン大嫌い人間です
-
短距離なのですが、サイドブレ...
-
ディーラーにとって一番うれし...
-
長距離ドライブに適しているの...
-
トヨタは、なぜスポーツカーを...
-
紺色が人気が無いのは何故ですか。
-
シエンタは幅2300の駐車ス...
-
リアバンパーの赤リフレクター
-
【この道路標識の解釈は?】
-
三菱自動車工業に関して
-
ヴォクシー AZR60G 電圧低下/...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
OBD関連の質問です。
-
グローブボックスの裏に免許を...
-
ディーラーにとって一番うれし...
-
腰痛持ちにおすすめの車種は、...
-
三菱自動車工業に関して
-
紺色が人気が無いのは何故ですか。
-
ヴォクシー AZR60G 電圧低下/...
-
3列シートで、車高1550以下の車...
-
ETCアンテナ取付
-
バックで車が止まります。
-
深夜のドライブはもうやめた方...
-
ナンバープレートから車種を調...
-
短距離なのですが、サイドブレ...
-
シエンタは幅2300の駐車ス...
-
自慢について 何かで、ある心理...
-
O2センサ
-
なぜ最近、ジムニーが流行って...
-
契約した中古車がまだ中古車サ...
-
ミニバンのダブルエアコンについて
-
新車の社員割引について
おすすめ情報
●30モデル前期以前の最安グレード400万円台
→
まぁ、下取り車出したらその額次第で後は一括でいけるかなー。
●40モデルの最安グレード600万円台
→
下取り車出してもまだ400万以上はださないといけないなー、、。
後は頭金+してローンか、いっそ残価設定も検討するかなー。
●数年後の新アルベル最安グレード800万台として、、
→
下取り車とか可能な頭金出してもまだ500万以上たりないやんけ。
年収500万もないから、そもそも銀行ローンは通らないし、残価の審査もギリギリかなー。
とかでアルベルを乗り継いできた人達の中から、ノアやヴォクシー組に降りてくる方向になりそう。