プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前のスキャナー「CanonScan FB636U」を知人に譲りインストールしましたが(WindowsXPに)Designed for Microsoft のロゴに云々・・・ということでインストールできませんでした。
XPでは仕様不可能でしょうか。
それとも方法がありますか。

A 回答 (5件)

よく状況がわかりませんが、CanonのサイトにXP用のドライバーがありました。

これをインストールすればいいと思いますよ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu532.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 15:40

最新版のドライバを試してみましたか?


もし試してないなら、参考URLからどうぞ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu532.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 15:41

メーカーのサポートページによるとXP SP2でも使えるそうです。



http://cweb.canon.jp/e-support/os/canoscan.html
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/fb-series. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 15:44

はいを選択して先に進めなかったでしょうか?



インストールされているOSに対して、CanonScan FB636Uの対応状況を調べて、対応しているならばこのロゴのダイアログが表示されても、はいを選択してインストールができると思います。

このときにドライバーは、最新のものがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 15:47

ロゴ云々の警告はキヤノンに限らずどこのメーカーでも良く出ますよ。

そのまま進めてかまいません。

あれは恐らくMSがメーカーからお金を取ってロゴを提供し、XPで安全に使えますみたいなPRをメーカーにしてもらおうと思ったのに、その話に乗って来るメーカーがほとんど居なかったんだと思います。私はキヤノンのライバル会社に勤務していますが、うちの会社のドライバもXP対応ですが、その警告は出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!