ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

私は毎日入浴している野ですが湯船に浸かるとき5分前後で暑くなってしまい湯船から出てしまいます。ほんとは15分くらい入りたいです。長く湯船に浸かる方法ありますか?

A 回答 (6件)

湯船の温度が高いのでは?



ぬる湯、微温浴(37~39℃)の効果や特徴 微温浴とも呼ばれる、ぬるめのお湯での入浴は、体をリラックスさせる副交感神経が刺激され、血圧を下げる効果があります。ゆったり入って水圧作用や浮力作用を長く感じるとリラックスできストレスの緩和・疲労の回復効果が期待できるでしょう。温熱作用を十分に得たいときには、ゆっくり15分以上入浴しましょう。
    • good
    • 0

今は水を溜め置きしておけば、昼間の暑さで多少温くなり、シャワーでそこそこ体を洗ってからそれに入ります


きもちいい
極楽ですね
冷た過ぎると長くは入れない
    • good
    • 0

追い焚きしなければ、熱いお湯でも徐々に冷めてきて、2回目以降は15分以上浸かれますよ。

    • good
    • 0

冷たいシャワーを浴びて体を冷まし、少し休んでからまた入ればいいですよ。


ボクが浴槽に浸かる「入浴」をする時は、
体を洗う→浴槽に浸かる→体を洗う→浴槽に浸かる→体を洗う→浴槽に浸かる→体を洗う
と3回繰り返します。1時間以上掛かるので、休日しか「入浴」せず、平日はシャワーで済ませています。
    • good
    • 0

自宅のお風呂だと、できないかも知れませんが、


半身浴はいかが?でしょうか。
    • good
    • 1

単純にお湯の温度が高いのではないでしょうか。


38度前後が良いでしょう。
それでも暑ければ1度ずつ下げてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A