プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jリーグなどの試合でボールボーイのバイトをしたいと考えているのですが、どこで募集しているのですか?
ボールボーイはユースやどこかのチームがやるだけなのでしょうか?
出来れば関西のスタジアムでお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

以前はバイトが主流でしたが、現在はコスト削減のためにほとんどのクラブでバイトではなく、

・近くのクラブチーム
・そのクラブのユース/ジュニアユース
・前座で試合をしたクラブチーム

に頼むのが主流です。
まだバイトでやっているかもしれませんが、そこはさすがにクラブに聞いてみないとわかりませんので聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0

この頃ボールボーイは、近くの少年クラブチームの選手が多く勤めているようですね。

もしくは、完全に無償のボランティアによるようですよ。チケットもぎりは完全にボランティアなところが多そうです。そういう無償な形でサッカー文化を成熟させるのがJの理念なのではないでしょうか。
    • 0

昔はバイトの人がしてましたが、今はヴィッセルの試合ではないようですね。

今の事は詳しくはしりませんが・・
近くの高校のサッカー部の人たちがやってるようです。
僕も警備のような事をサッカー部のときにやり(やらされ)ました。
楽天のチームになってからはさらにわかりませんけど。
直接チームに問い合わせてみてはどうでしょうか。
警備とかチケットもぎりなどの雑用の仕事もバイトで募集してると思います
    • 0