ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

姉がやばいです
姉は大学生で、この前まで留学に行ってすごくすごくお金を使ってきました。何百万とです。それを彼女自身分かっているはずです。
5月くらいにアメリカから帰ってきて、やっとそんなにお金が家から無くならないねと思っていたのに、
それからずっと両親のカードを使って何十万も使っていました。それが発覚したのは何ヶ月か前です。ここからが問題で、カードを勝手に使っていて、それをやめろと言われやめたと言っていたのに今日また使っていることが発覚しました。
私は高校生で、家に帰ってくるといつも家に出前が届いていました。なにこれと何回言っても姉にすごい暴言を吐かれ、祖母に貰ったお金やけん!!!!と言い張っていたのでそうなのかと思っていたらやはり違いました。
虚言癖ですか?泥棒ですよね、勝手に家のお金を使い込んでいるのです。私が大学進学のために両親はすごく働いてくれています。
姉はどうしたら治るのですか?これでカード発覚は3回目くらいです。病気なのでしょうか。
父が医師で母が薬剤師というお金に少し余裕のある家庭に生まれたからいいものの、こんな人間、大丈夫なのでしょうか。すみません、腹が立ちすぎてすごく殴り書きな文章になりました。
姉は就活もずっと落ち続けているのに自分を落とす方が悪い、将来は大学院にいく、外国に戻りたいとか現実味のないことを呑気に言っています。卒業も2年遅れています。お金も貯金できないのに。全てに腹が立ちすぎてどうしたらいいのか、わかりません。
暴言を吐かれるこちらの気も疲れるし、もうどうしたらいいのか、わかりません

質問者からの補足コメント

  • カード番号を携帯に入れていて、見せろと言っても見せません

      補足日時:2024/08/20 19:29

A 回答 (7件)

親が稼いだお金なのですから、親が禁止していないのであれば姉の行動に問題ありません


親のお金はあなたのお金ではないので、あなたが姉に文句をいう権利は少しもありません。
姉に注意することができるのは、姉を養っている親だけであなたは何の資格もありません。
あなたの主張は姉が羨ましいというただの僻みでしかありません。
    • good
    • 3

見せませんじゃなくて親の口座から引き落とされるなら


親名義または家族カードなのでは?
    • good
    • 0

>カード番号を携帯に入れていて、見せろと言っても見せません


カードを解約すれば使えなくなります。
    • good
    • 0

お金に対する教育をしなかった事を反省してこれから厳しくやりましょう。

    • good
    • 0

留学でお金を使ったんですから少しでもバイトして家に入れる気持ち位を持って欲しいものですね

    • good
    • 0

そもそも、なぜお姉さんに本人名義でないカードを持たせるのです?


カードは記載されている名前の人以外、使ってはならないルールですよ。

カードを取り上げない意味もわからない。
返しくれないなら解約すればいいだけなのに。
    • good
    • 0

親がカード解約すれば良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A