幼稚園時代「何組」でしたか?

想像してください。
仕事でくたくたな状態で帰宅し、最初に目に入るのがゲラゲラ笑いながらゲームかパソコンをする同居人を。
毎日です。平日休日、例外はありません。
休日の場合は自分が外に出ないこともあるでしょうが、その場合はその同居人がずっと「パソコン」「ゲーム」「寝る」のどれかをしています。
なお、その同居人は家事、掃除、料理などは一切しません。風呂も滅多に入りません。

同居人とは言いますが、一応家族です。

その同居人をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    同居人は無収入。というかマイナス(最近まで隠していたが10万単位の借金あり。へたしたら100,200の額)。
    なにもしない癖にタバコなどは要求する。
    不満があると部屋を荒らす。

      補足日時:2024/08/26 15:08

A 回答 (9件)

ホントに地獄。


私も思ってるけど それに集中しちゃうと
メンタル壊れてしまう。
だから 見えない事にしているし聞こえない事にしてしまおうとしている。
ぞっとする。
玄関開ける時に 今日はどんな地獄なんだろうって。
頑張れとは言えないけど
少しでも自分自身が気分転換できることを模索していくしかない。
そう思ってる。
同じような人。。。居るんですね。
私だけじゃないって知って 少しだけ頑張る励みになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに頑張りましょう

お礼日時:2024/08/27 19:55

むなくそわるい。

主様の気持ちまるわかり。
私はそれから そいつが散らかした部屋を片付け食事の支度をして
そいつが部屋に戻るまでを毎日の仕事と捉えて
遣り過ごしている。
いつか罰が当たる事を信じて。既に何回も罰が当たっている。
「とうぜんだろが!」って心の中で叫ぶけど
あくまでもポーカーフェイス。
同じ家に居て荒らされて喚き散らされること考えりゃ
その方が自分が楽だから。
そいつが部屋に行ってからが本当の意味で自分の時間だと思っている。
唯一の時間を大事に使っているけど
結局は次の日の為に「気が付けば朝」という状況。
何をどうすればいい。。。ときどき考えるけど
考える事自体もおっくうになっている。
疲れた。疲れたを連呼されて。。。
ザケンな!一日中働いて帰ったこっちの方がくたくたなんだよ!って
思っているけど
あくまでもポーカーフェイス。
メンタル遣られた奴を相手にはしたくない。
暴れて怒鳴り声聞くより 
心の中で嘲り笑ってポーカーフェイスで動いている方が楽だもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンション住まいなのですが、リビング占拠状態なのですよ、この穀潰し。
だから「会わない」は基本的に不可能だし、例えばトイレなんかもリビングの中継が必須、キッチンもリビング併設だから視界にチラチラ入る、など。

一言で言えば『地獄』っすね(遠い目)

お礼日時:2024/08/27 15:17

>インコを飼うのと猿を飼うのは全く違うと思うぞ。



まあ確かに ウチのインコはタバコは吸わないし 借金もしないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンハンのババコンガ、セキロの太郎兵、ファンタジー世界のトロール

みたいなヤツです。どれかは知ってるかな?知らないなら検索は非推奨です、全部キモいので

お礼日時:2024/08/26 21:51

人にとって大切なものは違う。


貴方にとってその同居人は 大して大切でないのだろう。
そしてその同居人にとっては「パソコン・ゲーム・寝る」が大切なのだな。

自分の家ではインコを飼っているが まあ寝て食べて唄って喋って遊んでる。
でも別に疲れて帰って それらを見ても嫌ではない。
「今日も元気そうだ」と思うだけ。
そして会話して餌を入れて遊んでやる。

別に問題ない。
が 貴方が見るのが嫌なら
・見ない   すぐ自分の部屋に行く
・追い出す  「俺が帰ってきたら部屋に行け」と言う
・無視する  何が聞こえてもいないものと無視する
という手もある。

まあ小人閑居して不善を成すと言うように 小さい人間はくだらぬ事をして時間を無駄にするものなのだよ。
だがそれが人間の愚かさだ。
悪い事をしてないなら大目に見てやれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インコを飼うのと猿を飼うのは全く違うと思うぞ。

お礼日時:2024/08/26 15:06

家族?


私なら引っ越しします
    • good
    • 1

笑って暮らせ、ある意味、幸せな方だと思います。

家族は助け合いながら、生活できれば、なお、素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?
無益どころかマイナスなんだが?

助け合い?おまえは『同居人』と同じ側の人間か?

お礼日時:2024/08/26 15:05

立場によります。



自分が家主で相手が成人しているなら、追い出します。未成年なら指導です。
相手が家主なら、何も言わないか自分が出ていきます。
どちらも家主でないなら、家主に相談します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も解決してねぇなぁ・・・

お礼日時:2024/08/26 21:45

貴方が独り暮らしすれば良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、おまえは『同居人』と同じタイプだな?

お礼日時:2024/08/26 15:04

一応の家族なら追い出せば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A