ハマっている「お菓子」を教えて!

私はどこに行ってもフキハラされたり雑に扱われたりしやすいです。どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

20代JDさん


不機嫌ハラスメント
黙殺スルーして下さい時間の無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!もう気にしないようにします

お礼日時:2024/08/21 10:28

貴方は出会う人を 大切にしているだろうか。


相手を評価し 相手を喜ばせ 相手を笑顔にし 相手に「良かった」と思わせているだろうか。

出会いは一期一会。
貴方がどう扱われるかより 貴方がどう扱うかの方がはるかに重要。
なぜなら それこそが「世界での貴方の在り方」だから。

感性を切り替えるべき。
他人の評価で貴方が決まるのは 学校や会社など 成績を問われるもののみ。
自分の価値は自分自身で決めて行くのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分が相手を大切に出来るように頑張ります。

お礼日時:2024/08/21 09:18

本当に、どこに行ってもそういう扱いを受けるなら、偶然ではなく、質問者さん自身に原因がある可能性がありますので、その場合は、ご自身の言動を改善しないといけないかも知れません。



例えば、どんくさいとか、察しが悪いとか、変な癖があるとか、何か人を苛つかせてしまう要素があれば、そこを改善することかなと思います。

どうしてもそういった点が改善出来ない場合は、今からでも少しずつスキルを積み重ねて、将来的にはフリーランス、自営業で食べていけるようにするとかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の欠点を見つめ直して改善するなり、今からスキルを積み重ねて自営業で食べていけるようにするなり、努力致します。

お礼日時:2024/08/21 08:27

その質問文で最適解が手に入ると思っている頭が原因なので


ご自身で自分と他の人の違いは何なのか?
フキハラされる原因は何なのか?を考察しましょう

例えばあいさつしないからだったら挨拶する
それでもダメなら笑顔で接する、明るい口調で話す
それでだめなら身だしなみを~とか
貴方自身が考えて改善する事は沢山あるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのどれをやってもダメでした。相手に自分が何かしたか聞いてもみました。はぐらかされましたけど

お礼日時:2024/08/21 07:43

やられたら大声で〝子供か?大人が不機嫌で仕事するって、情けない!〟って言ってみたらいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ良いですね〜やってみます笑笑

お礼日時:2024/08/21 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A