【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

自分が変わらなきゃ何も変わらない。つまり自分が変われば色々変わる。という事でしょうか?友達と喧嘩した時にも使いますか?

質問者からの補足コメント

  • 使いますか?じゃなくて言いますか?です。

      補足日時:2024/08/08 00:39

A 回答 (6件)

そうです。



そうです。
    • good
    • 1

自分の考え方や受け止め方を変えるという意味ですね。


自分そのものを変えることは出来ませんのでね。

その一番簡単な方法は、自他に対して
「もしかしたら○○かもしれない」
と洞察することでしょうね。

それは「思いやり」とも言います。

ケンカをして自分からは絶対に謝りたくない時がありますね。
そんな時には「もしかしたら自分が友達を誤解していたかもしれない」とか。
「もしかしたら友達が今までずっと自分のことを我慢してくれていたのかもしれない」など。

この「もしかしたら」は意外に当たっていることが多いものです。

仲直りできると良いですね。
    • good
    • 1

自分すら変えられぬ人間は他人も物事も何も変えられません



自分を変える事はもっとも簡単な事です

自分をスイスイ変えられる人間ならば変える事はもっともご質問の可能性は高まります
    • good
    • 1

>友達と喧嘩した時にも言いますか?


▶突っぱねるのでは無く、謝罪する。
これが、変わる事につながります。
    • good
    • 1

自分の体を構成する物質は数日で入れ替わるそうです


しかし自分という体を構築したDNAは変わらないですね

豚骨ラーメンが大好きな人が、数日後に大嫌いになったり、しないわけです
ある特定の競技や種目で、アプローチを変えることで、成功することはあり得ますが
自分という人間の性質は変わらないと言えるでしょう
    • good
    • 1

その通りです


ケンカ…?まぁケンカの時にも言いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A