「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以下の質問をしました。
最近、ちょっと絡まれました。私は大学中退して20歳前半から起業し同世代の人より色々な事を早くから遊びました。と書いたら、サラリーマン差別主義者とかひつこく書く奴が居ました。
サラリーマンは搾取されてるのです。
その代わり、毎月決まった給料日に必ずお金を貰えます。経営者は、いくら儲かろうと赤字に成ろうと自己責任です。
それが、資本主義じゃないのですか?

多くに訳の分からない回答が有りました。

①しょぼい→意味不明。

②いいんじゃない。
そう思うならなぜ、しょーもない承認欲求のために、こんな質問するんだかね笑
→私に、承認欲求は有りません。現在、十分に承認されてますから。

③たぶん、トラブルが起こるのはあなたが幼いからではないでしょうか?
文章を読んでいて、そう感じました。

サラリーマンと経営者に対する考えも自分のイメージで結論を出して断定しているところも同様です。

もっと大人になれると良いですね。

経営者は、時代を先読みし、リスクを管理し9時から5時迄の1日じゃ有りません。
子供じゃ出来ません。それにトラブルじゃ有りません。私が、一方的にからまれたのです。

スルーすれば良いのに、何故こんな不愉快な回答をする人が居るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 0222へ
    じゃあ、ブーメランしてやるよ。
    粕、木瓜、生ゴミ。

      補足日時:2024/07/29 07:03

A 回答 (6件)

そうですね、貴方の言う通りでしょう…。

起業して経営者になり続けるのはそれ相応の色々様々な苦労が要ります…、例えば飲食業は不特定多数をお客として相手にしなければならないので嫌でも、イチャモン付けられ絡まれたりクレーム付けられたりしてしまうリスクも高くなります…。なので、
ヘナヘナした精神力では結果経営不可能になってしまうでしょうね…。

見てて判ると思いますが、世の中社会、例えどの様な事をしてる人だろうと賛否両論で余程以上でない限り、賛だけの人は居ませんね…きっと。で、
例えば、ですが、貴方と同じ業界の人達はその様な場合どの様な対処で乗り切って来たのでしょう…? 多分凄く参考になるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~色々、想定外の事も有りました。私は、超えられないハードルは無い、と思っています。力(人脈,誠意,変化への対応力)それで得た成功体験による自信が、より強く成って行きます。

お礼日時:2024/07/29 15:36

後日読み返すと回答が筋違いでした…


此処での質問への誹謗中傷する頭の低度の事なのでしたね…。

此処に限らず他のサイト、例えばYahoo!知恵袋でもそうですが、その事はこの様なサイトが出来た時からの定番問題事項でしょうね、多分、
此処に居るのは普通の常識人だけでは無くて、むしろ何かの心の病気(精神病)の人達とかリアル生活で何かのストレスある人達の方がより多い気がします…。その様な人達が、貴方にしたのと同じ、いちゃもんや誹謗中傷の回答を他の質問者にもしてストレスを解消してますね…。やはり病気の為か自分は阿呆で馬鹿です…を自ら証明してる事にも気付かないのでしょう…多分。

貴方のされた気持ちは充分判りますが
…だからと言ってそんなクダラナイ病人の奴らを本気で相手にしてやり込めた所で精々得られるのは、ざま〜見ろ…!と言う様な自己満足感位でしょうからンなウンコで出来た頭の奴らと関わりその為の時間とエネルギーを浪費させるより、そんなのは、即、ブロックした方が賢明なのですが…、
でも、それは貴方の自由です…。
    • good
    • 0

あなたの快、不快に付き合う理由がないから。

    • good
    • 0

というか、君が大人ならば回答に対していちいち詮索することもないんじゃない?


勤め人と自営は違うんですから、自営の立場で勤め人をこき下ろす、君の姿勢が批判されたんだよ。
それぞれに立場があって生活があって、それなりに社会的ポジションを築いているんだから、君があれこれ言うこともないんだよ。
    • good
    • 2

上に立ちたいからでしょうね。

    • good
    • 0

う~ん。

最後の1行以外は読んでも経緯がわからないしまとまりがなさ過ぎて理解不能なんで最後の1行への回答です。

>スルーすれば良いのに、何故こんな不愉快な回答をする人が居るのですか?

なぜご自身はスルーせずにここで質問という形で蒸し返しているんでしょうか?
回答はやっぱりスルー出来なかったご自身の中にあるんじゃないでしょうか。この回答も「不愉快な回答」になっちゃうんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、不愉快で無礼な回答にも成らない事を書かれてスルーするほど、お人好しじゃ有りません。

お礼日時:2024/07/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A