準・究極の選択

イスラエルから空爆されたり、地上作戦で攻撃されたりして、病院や学校まで破壊されて、

子供も女性も多数、亡くなってますが、これはアメリカが供給したミサイルと考えて良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ガザでの空爆に米国が供給したと考えられるミサイル等も使われているのは事実みたいです。



22人死亡のガザ学校攻撃、イスラエル軍が米国製の弾薬使用 専門家 - CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp/world/35221492.html

しかし軍需産業がイスラエルの主要産業の一つとなっているくらいなので、イスラエル製のミサイル等もそれなりの割合で使われているはずです。
    • good
    • 1

米国が一番多いでしょうが


自国製もあるし
ヨーロッパから供給されたモノも
あるでしょう。

何しろ、戦争やれば、米国は
儲かりますからね。

あの、第二次大戦では米国は
大儲けしています。

1930年の大不況も、
大戦参戦で、吹っ飛び
戦後は空前の好景気に
なりました。
    • good
    • 1

イスラエルの考えは、「ガザ地区の人間を皆殺しにする、そうなればハマスはいないことになる」ということです。



その皆殺し兵器の1つが、アメリカ製ミサイルです。

ハマスに反撃能力などないのは明らかですから、「ウクライナにミサイル出せよ」です。
    • good
    • 0

供給というよりも、購入した在庫でしょうね。



また併せて、どうして病院や小学校が標的にされ攻撃されるのかも、理解しておいた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A