アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敗戦国日本はいつまでアメリカの奴隷国なんでしょうね思いやり予算とか核廃絶反対とか誰か教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • スミマセン植民地でしたアメリカにくれてやる思いやり予算を日本人にまわせば格差はいまよりましだと思います

      補足日時:2016/10/28 20:24
  • 簡単に米軍が出て行くなら尚結構でしょ誰がカネズルを離すかな 沖縄女性を犯しまくり完全な奴隷国でしょ

      補足日時:2016/10/28 20:54

A 回答 (15件中1~10件)

日本はアメリカのポチだけど奴隷ではありません。

ドナルド・トランプは日本は米軍駐留経費払わせると演説したが約70%は払っています。戦術核兵器は北朝鮮が手放せば削減できるでしょうが今は無理ですね。
    • good
    • 0

思いやり予算を国内問題に使うと米軍が出て行き自衛隊予算を増税でまかわないと行けません悪循環ですね。

そして植民地は間違い!植民地の定義は富や資源の収奪です。
    • good
    • 0

力はないけどお金はあるんだから、自分でやらないで済むならそれでいいじゃなん?


それとも質問者さんが中国から日本を守ってくれるの?
    • good
    • 0

マジレスは不要。


言わなければわからない者がいるとも思えない。

まともな回答が欲しいなら、思い付きをそのま字に垂れ流さないで「文章」として完成させたものを上げてください。
まず、句読点というものを知りましょう。


>スミマセン植民地でしたアメリカにくれてやる思いやり予算を日本人にまわせば格差はいまよりましだと思います

「日本人にまわす」の意味が不明。
よく聞く 自分に使われない予算 = 税金の無駄遣い としか思えん。

ヒント
思いやり予算>日本がアメリカ無しで国防をする場合にかかる費用

まさかと思いますが、あなたの仰っている意味は、ごりっぱなひとたち(別名お花畑)がよく言っている 【非武装中立】という 事でしょうか?





私はアメリカ依存を良い事とは思っていないが、対案も出さずに日米を離反させようとする意見には裏があると思っている。
「敗戦国日本はいつまでアメリカの奴隷国なん」の回答画像4
    • good
    • 0

日本はアメリカの奴隷国でも植民地でもありません。

米軍の駐留に対する思いやり予算の負担は、日米同盟に対する経費みたいなものです。日本は先の大戦後の世界で、敗戦国として軍備の放棄を強いられました。これは戦争に負けた国の宿命だったのです。そんな中で世界は冷戦下に突入したのです。日本が独自の国家として世界で生き残っていくためには力のバランスに取り込まれるよりほかはなかったのです。西側世界の一員としての生き残りを選択したわが国は、戦後の復興にまい進するため、国家財政の大部分を振り向けざるを得ませんでした。そのほか多額の賠償資金を韓国を始めとするアジア諸国に払う必要もあったのです。
そんな状況下で米国の軍事力に頼れることは、経済的な恩恵としても大変大きなものがありました。もちろん一方的に感謝する必要はないのかもしれません。米国も自由主義陣営の防波堤としての日本の利用価値は決して少ないものではなかったのですから。しかし、独自の軍備増強を図れなかった、図る必要がなかったことは如何に経済発展に寄与したか計り知れません。米国大統領選挙の候補者トランプ氏は日米同盟に日本のただ乗りを非難しているぐらいです。実はこれは正しくないのですが、日本は少なくとも経済的に防衛費用の面で得したことは事実なのです。
    • good
    • 0

敗戦の日本人を米軍がマインドコントロールして日本らしさを奪っただから出て行けと言う人もいます。

今極東は不安定です。落ち着いて考えませんか。
    • good
    • 0

1)「敗戦国日本はいつまでアメリカの奴隷国なんでしょうね」



 日本国憲法を改正し、9条の呪縛から解放されるまで。

 憲法で戦争放棄をした形式となっているのは、米国の力(核)の傘に入ることを前提に
 しています。
 「生意気なイエローモンキーが二度と米国に歯向かわないように、9条を制定し、
  その代わり、米国の核の傘に入れてやる」と言う事です。

 この為、日本国憲法を改正して、普通の国になれば、植民地からの脱出は、可能性が出ます。

2)「思いやり予算とか」

 「思いやり予算」とは、別に、「思いやっているから」ではありません。
 要求されるから、「仕方なく」支払っているのです。

 「只でくれてやる。」訳にもいかないので、「思いやり」と言う名前を付けているだけです。

 戦後、日本は高度経済成長を達成しました。焼野原から、世界第2位の経済大国に変貌しました。

 何故か?

 防衛に金を掛け無かったからです。
 米国が、日本国憲法(特に9条)を日本に押し付け、防衛力を奪う代わりに、核の傘を
 強要したことを、逆手に取ったのです。

 本来、国防に回すお金を経済に振り分け、国力を高め、ついに経済大国になりました。

 「そんなに儲けたなら、核の傘の修理代の一部位、負担しろよ。」と言う米国への
 回答が、「思いやり予算」です。

 その「みかじめ料」を払っても、一から国防の独立を図るよりは、安いし、しかも
 法治国家である以上、9条の制約下では、軍隊を持てないので、ある意味、合理的な
 判断でした。

3)「核廃絶反対とか」

 今の国際情勢では、米国が再度、日本に核攻撃をすることは、考えられません。
 しかし、中国、ロシア、北朝鮮に関しては、可能性があります。

 このような情勢の中で、日本が「核廃絶」に安易に賛成することは、「日本の利益」に
 なりません。

 日本が技術立国で、プルトニュウムも大量に保持している現状は、上記仮想敵国を
 牽制する役割を、担っています。

 日本は、実行に移さないだけで、核兵器の開発が短期間で出来、材料もある。
 大陸間弾道弾の技術も、すでに所持している。

 この事実が、仮想敵国へのけん制になっています。
 これは、防衛費を使用しない「盾」の役割をしている、とも言えます。

 国際政治とは、結局は「エゴ」と「国力」の冷徹な競い合いで、日本から
 わざわざ武器を捨てる必要はありません。

 米国や他の仮想敵国、核保有国が揃って、賛成するときが来たら、賛成すればよい。

 全ては、日本国と日本人を守るためです。
 
 食事の時、西洋式では、手をテーブルの上に置かないと、いけません。
 それがマナーです。
 何故か?理由は「手に何も(武器を)持っていません。」と言う意味です。

 会えば、握手をする。
 何故か?「利き腕には、武器を持っていません。(敵意は有りません。)」と
 言う意味です。

 それを大きくしたのが国際政治です。
 相手がテーブルマナーに従ってからでも、遅くありません。
    • good
    • 0

財務相の動きを抑える奴隷システムの終わる迄ですね。

    • good
    • 1

敗戦国日本はいつまでアメリカの奴隷国なんでしょうね


思いやり予算とか核廃絶反対とか誰か教えて下さい
  ↑
日本が米国に隷属しているのは、国防を
米国に委ねているからです。

だから、自律したければ、自主防衛をせねば
なりません。

そのためには核武装も必要になるかもしれません。
そうすれば、核廃絶に賛成出来るように
なるでしょう。

何とも皮肉な話です。
    • good
    • 0

お金は、コロニーの協力体制の産物が科学した結論衣食住を揃える仲間がいて初めてお金に価値が産まれるものですね。

仲間から外れればただの紙くず価値がある物に心が集まり他の人の生産対価物が揃う仕組みが科学した結論です。従って生産対価物製造と需要の関係を抑え仲間を守ることに生存の道があるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!