推しミネラルウォーターはありますか?

77へーベーが普通のマンションなのに
100インチTVなんてどこ置きますの?

もっというと
六畳間に100インチTV

メーカーが悪い
作らなきゃいいんです

A 回答 (5件)

75インチでも購入時は大きいと思ったけど慣れると気にならないですからね。


4mも離れると100インチが満足レベルです。
100インチで通常のTV番組はあまり見たくは有りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/23 01:52

50型でも大きいと感じるのに100型TVともなると圧迫感があって大きすぎると感じます。



プロジェクターで安く大画面で140型スクリーンで15帖で3m離れて映画DVDなどを見ますが没頭出来て臨場感があります。
六畳間に100型TVを欲しがる人もホームシアター気分を味わいたい気持ちだと思います。

人は色々なことをしたがるので仕方ないと思います。
大き過ぎるので作らなきゃいいんですが需要があるから作る思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/23 01:52

日本メーカーのテレビは高いのでそれ程ではないでしょうが、K 国や C 国の安いテレビが売れているのではないでしょうか? それ程高機能ではないですが、画面サイズが大きくてもそこそこ安いので、買い易いと思います。



流石に 6 畳の部屋に 100 インチは壁一面になってしまいそうで、見る側は反対側の壁に張り付いて見るようになってしまうのではないでしょうか(笑)。部屋にものが置けないかも知れません。精々 55~60 インチくらいが限度のような気がします。

100 インチのテレビなら部屋の照明代わりになるかも知れませんが、大きなテレビは消費電力が大きいので、電気代を考えるとあまり得策ではないように思います。あと、音響を考えると厳しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYのTVが好きで、トリニトロンでした。


最新のは綺麗な画像でした

8kの実験かなんかでNHKに昔いきましたよ

お礼日時:2024/08/21 21:38

うーん、今のTVは昔のTVと比べて精細度が上がって推奨視聴距離が短くなっていますからね。


ハイビジョンになる前の縦横比3:4のTVでは推奨視聴距離は画面高さの5~7倍と言われていましたが、今のTVではフルHDで画面高さの3倍、4KTVだと画面高さの1.5倍が推奨だそうです。流石に高さの1.5倍だと圧迫感がありそうですが、何にせよ昔と比べると大きいTVを置きやすくなっているようです。
流石に100インチだと高さ1mを超えるので視聴距離も2m以上は必要そうですけど、六畳間でもおけなくはないという……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウン菅テレビ29インチを昔2階にあげたとき

死ぬかと思いました

また、降りる時も怖かったです

一緒にころげおちたらあの世いきです

今は設置までしてくれるそうです


けど100インチデカいです

お礼日時:2024/08/21 21:25

皆んな


100インチTVが置ける
お家に引っ越しましたとさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、引っ越せて^_^

お礼日時:2024/08/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A