チョコミントアイス

サブウェイでスムーズに注文出来ないパニクる焦る人がいると聞き驚き。
家の70代の婆ちゃんでも 先日サブウェイデビューして普通にスムーズに注文出来てたし
親戚の4歳児でもスムーズに注文出来るのに。
おじいちゃんおばあちゃんならまだしも
そこそこ若くて スムーズに注文出来ない人いるのでしょうか?
もしかしてスタバでもまごついたりするんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 気の利いた店員さんならどんくさげな人やお年寄りにはパンは〇〇がオススメです。
    とか この具にはこのソースがオススメです。
    とか言ってくれますが後が並んでたりしたらつっかえて 客から睨まれたり舌打ちされたりする可能性あるから聞かれたら悩んでないでササッと答えたりが大変かもしれませんね。

A 回答 (9件)

確かに選ぶ選択肢は多いですね。

パンを選ぶにしてもハニーオーツ、セサミ、ウィート、ホワイトの4種類があって、そもそもウィートって何だよってそこから混乱するのだと思います。とりあえず何でもイイやと適当に選べる人なら良いですが食物にアレルギーを持ってる人ならそうも行かないと思います。

そもそもSTEP5までってめんどくせーと思ってしまうので私なら「適当にお勧めで選んで下さい」って言ってしまうと思います。

https://www.subway.co.jp/menu/howtoorder/
    • 0

わたしもサブウェイの注文のスタイルが嫌で一度しか行ったことがないです

• 0

スムーズに進めたいのでしたら

お店側だって
注文を聞かないで
メニューで出すでしょうし
まごついても
客の好みで作るのが
サブウェイの方針です

ごゆっくりどうぞでいいのです

早くしろだったら
客の好みは聞かないでしょう
    • 0

サブウエイってミラノサンドみたいなの売ってる店の事?

スムースに注文が出来ないのなら店の責任に決まっています
客に負担を強いるが如きシステムなど論外ですね
話しになりません
窓口の店員も最低
幹部が見ていたら即刻首で当たり前ですね
    • 0

サブウェイは大嫌いです。

というのもメニューに写真入りで例えば「ローストビーフ」というのが載ってるので「これをください。」と言ってもくれません。
パンはどうしますか?野菜はどうしますか?等々。
なんでわざわざややこしくするのか。
あれから二度と行ってないです。
    • 0

居るんじゃないですかね

まぁ、サブウェイやスタバ美味しくないと
感じてるんで何年も行ってないですけど
    • 0

どの店もその店の様式美の様な物があり、初めての時は分からないものです、そこは店員さんのプロ意識が足りません、4歳の子も近くにアシストする方がいたのでは、何気なく、何食べる?飲み物はとアシストしていたのではないですか?、人とのコミニケーションが極端に下手な人もいます、いるんですハイ。

• 0

はい、まごつくと思いますよ。

何事も初めてはまごつくし、自分の理解できない単語をいわれればまごつくと思います。
そのスムーズにできたのは店員さんの対応がよかったじゃなですか。
    • 0

あなたには極普通に出来ることでも、人によってはその様な事さえスムーズににできない人もいます。

そういう人達にも優しく接してあげられるようになるといいと思います。
    • 0