【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お薬 飲ませ方

3歳なったばかりの娘
中耳炎になって出た粉薬が苦くて飲みたくないと
今までずっとお薬ジュースみたいって大好きだったのに
仕方なくお薬飲めたね買いに行きました
高い…

お薬どうやって飲ませてますか?

A 回答 (7件)

>お薬飲めたね


それがいいです。高いと言っても知れてますし...
なんなら 甘いゼリーを買ってそれにまぜればいいです。
    • good
    • 0

No.2,4です。



薬を大さじなどのスプーンに入れて、水を1滴入れてこねて固めます。
固まらなければもう一滴入れます。
水が多いとドロドロになってしまうので、少ないくらいが適量です。

ドロドロになってしまったら、クリープ等を入れて固めることになります。
    • good
    • 0

スプーンに薬を入れたまま


お水をすくって
口の中に入れてあげました。
舌に粉が当たらないようにして
スプーンで水を飲ませるような感じで飲ませました。
その後
角砂糖のかけらを少しだけ口に入れてあげていました。
    • good
    • 0

No.2です。


指でこねました。
    • good
    • 1

ヨーグルト嫌いになるかもだけど、ヨーグルトに混ぜないで真ん中にサンドしてあげるしかない。

量が多くて大変だけど治すためにあげるしかない。
    • good
    • 0

少量の水(1滴2滴くらい)で団子状にし、口に入れてからすぐに水で飲ませました。


粉を口にいれてから水を飲むまでに時間がかかるのが問題だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団子??
どうやって団子に?
指で?

お礼日時:2024/08/22 11:21

ゼリーが一番ですね


3歳ですから高い安いの問題ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A