ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

働いて1年になる職場(パート)で自分だけ誕生日祝いがありませんでした。
職場はトップの方が従業員が誕生日になると全員お祝いのメールとプレゼントを全員(パートを含む)に配るそうです。
他の方の誕生日に祝われてるのを見て初めて教えて頂きました。
ちなみに私の誕生日は1ヶ月前に終わってます。
入って1年自分なりにやってきたつもりでしたが、色々と不満もありこのままここで働くの?と疑問をもっていたタイミングでの出来事でモヤモヤし転職も強く考えるようになりました。
が、今年度の退職希望者の締切はすぎています。
それも知らされたのが締切の当日でした。
ほぼ愚痴なのですが、これで締切すぎてるから受け付けれないとかはありなのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

条件は多少、悪くなるとかあっても、当然、いつでも退職はできるはずです。


でも、誕生日を忘れられても、退職希望者の連絡が、当時になっても、文句や不満を、一言も言わす、ポジティブに黙々と職務に取り組んでいる姿を見た周りの人たちからの評価は、想像を絶する、に値するものになっているように思います。
辞めてもらいたくないから、辞めない人で職場の顔だから、辞めることは想定外の職員だから、連絡が、当日になってしまったのかもしれません。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

こうした「言葉」に沿って、日々を生きるのも、人生には、結構、価値があることかもしれません。
    • good
    • 0

締め切り過ぎると退職できないの?


更新したあとに、家庭の事情で辞めざるをえない人だっていると思います。
退職はできるんじゃないかな~(希望)
    • good
    • 0

職場の連中なんてそんなもんですよ。


期待するだけムダです。
外面は良くしていても内面では考え方が違いますから。
信用しないで割り切って付き合った方が良いです。
考え過ぎると鬱になりますよ。
    • good
    • 0

聞かれずに勝手にしているなら、結構嫌ですね。

軽いパスワードは誕生日にする人多いから、結構な個人情報漏洩ですよ。
聞いてからするのが本来の形だと思いますけどね。そこに漏れていたとかはないですかね。
    • good
    • 0

士気を高めるためにやってるはずだから故意に外したと思えませんね。


まあまだ新人さんだから何かの間違いで漏れたのでしょう。
    • good
    • 0

これは余り疑心暗鬼にならず、率直に上司にお尋ねください。

お誕生日祝いの該当者は多分総務とか庶務の人が履歴書とか一覧表から拾っているものと思われます。人のやることなので拾い漏れもあります。単にそれだけかもしれませんよ。拾い漏れだったら上司から謝罪の言葉とお祝いがきっとあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!