【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

元彼についての質問です。 2年付き合った元彼が私と別れた後に私がまだ好きだということもあったし、彼も会いに来てくれていたので、関係があったのですが、色々とあり、関係があるのにも関わらず彼女がいた事を知りました。

すごくショックだったし、忘れられなかったけれど、浮気を全て話して、チャンスを貰えたことを聞いたし、大切にしてくれるから、大切に思いたい気持ちは確かみたいなので、私は忘れることにして元彼とは距離を置きました。

その数週間後、彼から携帯の方に電話があり、私は消していたので、誰だかわからずに出てしまい、彼に好きではないけど忘れられないし、一緒にいたいと思ってることを言われ、1度会うことになりました。
ここで会ってしまった私も本当に馬鹿だと思って反省をしています。

会っている時に浮気の関係はダメだからという話をしていたのですが、今の彼女を好きではないけれど、彼は専門学生で、今の彼女も同じ学校で、その子と頭のいいカップルと4人で一緒にいるから、別れた後自分が浮気していたことがバレて、学校で孤立して、協力プレーでもあるテストを頑張れなくなるのが怖いと、他の一緒にいた友達とは勉強を一緒に頑張る仲ではなかったし、色々とあり揉めてしまったと言う話を聞きました。最低なことをしている自覚はあるのですが、学校のことが気がかりで自分はどうするべきなのか、分からないとも言っていました。

色々な都合があるのも、彼にとって学校が1番なのはわかります。
でも私と会っている時に、彼女さんからたくさんの電話があり、自分がしてしまった事なのですが、1度私と浮気関係にあったことから、連絡が取れない時に私とまた会っているのではないかと旅行中なのに、すごく不安な様子でいることも聞き、平気な顔で、友達とご飯に言っていたと嘘をついたこと、証拠を出してと言われても、無いと平気で言っている元彼を許せなかったし、私が、彼をどうにかする義理もないし、捨てた方がいいのは分かっているのですが、彼をこのままの状態で、自分の都合で中途半端な気持ちなのに今の彼女さんを繋ぎ止めて傷つけていることを放っておいたらダメだとも思いました。

私に彼から連絡が来たことを離れる時に仲介してくれた友人に、相談したのですが、その友人からも、元彼に何を言っても変わらないと思うし、話をしても無駄だから、私の人生だから、好きにすればいいと思うし、これからも友達だけど、もう元彼には関わらないと、私にも言ってきたし元彼にもそのようなLINEが来たと言われていていました。本当に、私と彼のことで友達まで巻き込み振り回していることに、申し訳なくなりました。

私もそうやって突き放せばよかったのですが、捨てられない馬鹿な私も居ましたし、前を向いて頑張っていたのに彼に振り回されてモヤモヤすることも嫌だったので、

今の状態のまま、その事を全て嘘をついて、彼女を傷つけても自分の立場のために別れないのであれば、もう、自分はそんな人間とは関わりたくがないので、今後一切関わらないし縁を切ろうと思うこと、

でも、ここで縁を切っても、1度だけではなく、2度も浮気をしているし、また何かしらの手段で、私に連絡を取るか、会いに来る変わらない人なので、彼女さんを今からもこれからも傷つけていくことが私も嫌だし、彼のような人に大事な時間を捧げて欲しくないし、平気で人を傷つける、そんな人間に成り下がってほしくなかったし、やっている事の重大さを、知らしめるためには、ほんとうにやってはダメなことだし、彼女さんは何も関係がないので申し訳ないのですが、今連絡してきていることを伝えて、もう元彼にも関わらないから、私に連絡しないで欲しいと伝える、と言いました。

それから、彼は色々と脅して別れさせようとしているんだろ、等と逆上して言ってきたのですが、もう呆れてしまっていたら、

諦めたように別れてくる。と言っていました。

本当であれば、もう拒絶して変わらせようとなどせずに、放っておくべきだったのだとは思いますし、私も馬鹿なことは分かっています。

私が言ったことは正しかったのか、頭が混乱して、分からなくなったので、私が言ったこと、別れさせようとしたことは正しかったのでしょうか?

彼は自分から振ることが出来るのでしょうか?
そしてもし出来なかったとしたらどうすればいいでしょうか?

仮に別れたとしても 彼とは戻るつもりは一切ないのですが、友達として相談や、話くらい聞いてあげようかなと思っているのですがどう思われますか?

誹謗中傷等以外で正しかったのか、私は今後どうするべきか、ご教授頂きたいです。

よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (6件)

元彼に心を入れ替えてもらうのは難しそうですね。

まだ好きならば連絡取ればいいし、関わりたくないならば、やめればいい。
彼の心はコントロール出来ないですが、あなたの心はあなたしかコントロール出来ません。
    • 0

何を言ってるのかさっぱり分らなかった。

質問を1行で書く努力をしなさい。1行で書けたら回答は自分で1行で答えられる筈だ。
    • 0

全切りするのが妥当でしょ。

繋がってる意味がない。

あなたもそれがわかってるから、どうにか接点を持っていたくて、何本も同じようなスレ立ててるのでは?
    • 0

完全に余計なお世話ですよね。

彼が求めただけではなく貴女がすがり付き、馬鹿だ馬鹿だと言いながら彼に取り憑いているようにも見えます。

貴女は別れ着信拒否をして下さい。
    • 0

別れたあとも好きってのはほとんど行為をするための口実ですよ

多くの男性は昔の彼女を忘れられません

彼を変えるために色々行動されたようですが
絶対変わらないので、正しかったとは思いません
あなたは友達として相談を聞いてるつもりでも
向こうは「まだ連絡がとれる!いける!」と勘違いするだけです

関わるだけ時間の無駄です
相手の親の連絡先を知ってるなら 息子をどうにかしろと連絡すべきですし、自分の親でも警察でも使うべきです
そんなもんに素敵なあなたがどうこうしてるやる必要はありません
他人に迷惑をかけても平気なモンスターはたくさんいます。彼もその1人
あなたが犠牲になる必要はないです
    • 0

ししのここじし。

結論から言うと、質問者様のしたいようにしたら?と思います。

恋愛でどうのこうのという問題はありますが、恋愛や異性関係をいろいろ経験したり、話を聞いたりしたことのある身からすると、ちっちぇ悩みだなと思うことがよくあります。

個人的な感想というか価値観なのですが、私としては、自分と相性の合う思う人とだけ付け合うべきだと思います。相性というのは感覚的な話で、日々の会話とか関わり方ですけ。
それで相手も相性いいと思ったらばんざんざいですし、相手が相性悪いと思ったら次を探すだけです。

要するに、もし質問者様が、相手といてやっぱり心地いいなと思ったら付き合えばいいですし、そうでないなら縁切ってもいいと思います。
    • 0