激凹みから立ち直る方法

自分は59の独身男です。
この歳まで独身とは情けない……。

ですが綺麗好きで部屋の中は毎日のように雑巾掛けとか掃除機で掃除をし、身なりはきちんと洗濯もしたりしている衣類を着たり、当然、爪のケアも怠る事なく毎日していると不潔なんかとは無縁でしょうか? それに女性からはモテそうですか?

後は一定の安い給料とは言え、月々15万円ほどの収入があれば?

質問者からの補足コメント

  • 風呂も毎日のように入り、当たり前ですけど髭も毎日剃り、シャンプーも欠かさずにしていて、白髪染めをしています。
    白髪染めはいつまでも若さを維持したい気持ちからという行動に出ています。
    それにしても白髪はオジん臭いし、前の職場の中年女性からは、

    そろそろ白髪染めしたほうが良いと思う。

    と言われた事もありました。

    因みにですけど私は人からはよく、

    ❞爪が綺麗ね❝

    と言われます。

    ご回答をありがとうございます。

      補足日時:2024/08/23 04:15

A 回答 (8件)

まず清潔感が99%ですので、あなたの考え方が正しいと思います。



あと、僕にはあなたの感じがよくわからんのですが、
明らかにモテるタイプでも無い僕でも、何人かとはおつきあいし、デートくらいは経験し、結婚したわけですが、
小綺麗にして、結婚願望もある人が、
「逆になぜ?」
と思います。今までにお付き合いとか、婚約とか、
そのような経験はなかったのですか?

あとは回数だと思う。
あなたの歳ならアプリとか紹介ですかね。
仮に成功率が10%なら9戦は全敗ですが、10戦で一勝、30戦で3勝になります。

また恋愛経験が薄いから、少しずつやることで経験値も上がります。
たまにホテルで見合いっぽいの見ますけど、あの手の人は明らかにモテ無い人が多いですね。
夏場に明らかに10年前のスーツやドレス着て合ってるような人、見るからに「モテないだろうなあ」て思います。
夏場なんだからポロシャツで良いし、10年前のドレスやスーツ着るくらいなら、今年買ったイオンの1万円スーツの方が素敵です。
それに夜ならともかく、昼にコーヒー飲むだけですドレスって変ですよ。
時計も古臭いのではなくてApple Watchにするとか。
(異性の好みもさまざまなんですが)そう言うところで差がつくかなと思います。

もちろん変な人もいるので、無理にやらなくても、合わない人は切るべきですけど。
収入についても最低限あれば良いと思う。
気にする人はするけど、最低限あれば気にしない人は気にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30代の頃に婚礼センターへ入会金40万円支払ってまで彼女探しをしていましたけど仕事が無かったのが一番の理由で破局になってしまいました。
そして仕事柄、ホテルのベッドメイキングとか警備員をしていた事もありましたけど

❝出逢い❞

が無かったせいで現在まで彼女はいません。

今、書いた内容を世の女性に話すとどう思われるでしょうか?

お礼日時:2024/08/23 03:41

すみません、ちょっと誤解を与えたかもですね?



>て事は男はだらしなく、イー加減ぐらいで丁度いいって感じでしょうかね?

↑だらしなくて不潔なのは当然NGです。
そうですね…ちょうどいい感じにバランス良く。

>きっちりし過ぎはしんどいし、抜くとこは抜いたほうが良いかも?

↑そういう事ですね^^ あとプラスα有りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした!

そして、ありがとうございます!

きっちり、きっちりっていうのは相手に負担掛けますよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/02 21:55

そのご年齢で、毎日雑巾がけ・爪のケアまで怠らない方は珍しいように思います。

が、それだけでモテるか?と問われても不明です。
好みは人それぞれで、たとえ粗雑でもガラが悪くても魅力を感じる男性はモテる印象です。

それと、かなり几帳面が窺えますが、神経質な面あったりしますか?
それだと女性は気づまりするかもですね(人に依ります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て事は男はだらしなく、イー加減ぐらいで丁度いいって感じでしょうかね?

きっちりし過ぎはしんどいし、抜くとこは抜いたほうが良いかも?

ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 10:28

たべごろさんは正直な部分は良いところだと思います。

嘘つきはモテる以前にどうにもなりませんから。
ただたまに破滅的にギャンブルに散財したりしてますから、プラマイ差し引きゼロになってしまってる感がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遅くなってすみません。

頑張って働いて金も残さんと!

と思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/02 21:53

毎日掃除をしみなりをきちんとする。


爪のケアをしヘアーカラーをいれて若さやファンション性も上げる。
確かにとてもいい事だと思いますが、
しかし、こういったことはごく普通の事でもあると思います。
このような事をしたからといって必ずしもモテて恋人ができるとは限りませんよ。
こういった事することはとても大切で基本中の基本といってもいいかと思います。
この基本な事ををした上でさあ、恋人探し、婚活?をどうするか、と言う事かと思います。
確か、私の記憶ではあなたは勢力的に婚活?をしていたかと思います。
ですので、いままで使っていた紹介所?などを変えるとか、
いままでとは違うやり方にするとか工夫すればいいんじゃないでしょうかね。
また、こういうのって縁ですから、運もとても影響すると思います。
いまは、モテ期じゃないのかもしれませんね。
ですで、疲れたなら一旦休止なんていうのもいいかもしれませんよ。
一度、休んでリフレッシュしまた恋人探しを再開してもいいかと思います。
気分がリセットし、新たな活動が気分よくできるんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

そうですね、モテ期とか有るのかも知れないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/02 21:52

あなたのような女性に縁がないと言われる方は、大抵奥手と言われる方です。

男性の友達もいるし、女性でも知り合いとは話せるけど、初対面の女性だと話せない。私は男性ですが、世の女性はあなたのことを、縁に恵まれなかったのねぐらいにしか思わないと思います。月15万とのことですが、年金はいくら貰える予定ですか?ちょっと少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないって言われたら医者でもモテない人は居るんじゃないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/02 21:51

一番の問題は収入の少なさだと思います。

付き合っても何も出来ないし先が見えない。
女性にとって男性の収入はめちゃくちゃ重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かも知れないですね、ありがとうございました

お礼日時:2024/09/02 21:49

きれい好きより女へのアプローチです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り! だと思います!

お礼日時:2024/09/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A