準・究極の選択

泣き虫を治したいです。

些細な事ですぐ泣いてしまいます、それも人の前じゃなくてひとりの時によく。恥ずかしいですが、失恋だったり仕事で嫌なこと言われたこと思い出すと一気に不安とか押し寄せてきて考えないでおこうにも抗えず泣いてしまいます。

どうしたら泣き虫を止められますか
回答よろしくですっ

A 回答 (3件)

私もそういう時ありますし、泣きたくなくても泣けてくる時もあります。



泣きたい時には泣きませんか?
かえって抑えると泣きたい時に泣けなくなって、ふとした変な時に涙が出てきたりもありました。

涙流すとストレス解消にもなりますし、辛い時は我慢する必要ないと思いますよ。
涙が出るうちは仕方無いので受け止める。受け入れる。
大いに泣いたら少しだけ前を向いてみる…とか……
泣くのはなんにも恥ずかしいことじゃないですよ〜
    • good
    • 0

ありのままの自分を受け入れる


聞き流す 見上げる
泣かないと決める
手でグーパーする
別の事考える
深呼吸する 
上手に隠す
場所を変える
    • good
    • 0

べつに減るもんじゃないし、いいじゃん、


泣きたきゃないてりゃ
なんか自分のなかで泣くと負けたようなきがするとか
そんな感じなの? ( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A