電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都国際高校にとって甲子園で優勝したことは、良い宣伝になったのでしょうか?
必ずしもいい宣伝になったとは言えないと思うのですが、どう思いますか?

今回の件で京都国際高校のことを初めて知った人も多いかと思います。

偏差値抜きにしてあなたの息子、娘さんを京都国際に入れたいと思いますか?
卒業して大人になってから誇りにできると思いますか?

率直なご意見、ご感想を伺えたらと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

高校野球はどこも宣伝のためだよ。

その証拠が選手のスカウトじゃないですか。

強豪校には地元出身者がどのくらいいますか?
例えばハンカチ王子は群馬県出身者ですよね。それが東京の早実です。

ただ、そういうのを俺は否定する訳ではない。

野球に限らず、箱根駅伝なんかも宣伝要素は大きいと思うよ。
    • 0

「これまで知らなかった人が、初めて知った」という意味ではよい宣伝になったでしょう。

進学するか、進学したい・させたいと思うかは別の問題でしょう。
昨年慶応高校が優勝したのを見て、進学しよう・させよう(進学できる)と思いましたか?

「野球をやりたいので、京都国際に行こう」と思う球児は増えるでしょうね。
    • 0

京都府の西脇隆俊知事は23日の定例記者会見で、全国高校野球選手権で優勝した京都国際高を巡り、インターネット上に投稿された民族差別の悪質なコメントを削除するよう、京都地方法務局とサイト運営者に要請したことを明らかにした。

• 0

行きたいなら止めませんよ。

あからさまな差別心はないですから。優勝したらこういう質問が出てくるとは思いましたが、実際出てくくると、君が若いとしたら、それを教え込んでいるのは、親と近隣なんだろうなと、スラムのような君の街を想像してしまいます。日本人としては哀しいですね。こういうのがいるから日本はガラパゴスだと言われる。
    • 0