映画のエンドロール観る派?観ない派?

実家暮らしなのに、風邪ひいた時に彼氏におつかい頼むのは失礼?

38.5度を超える高熱が3日続き、コロナなんじゃないか?と彼氏に心配され、検査キットを彼氏に買ってきて欲しいと頼みました。私の家は実家暮らしなのですが、母も同じく熱が出ており、薬局が閉まる時間までに父が仕事から帰って来なさそうだったため、お願いすることにしました。

しかし、よくよく考えたら彼氏に頼まず、次の日に父に買ってきてもらえば良かったのではないか?と思うようになりました。彼氏からしたら「こいつ実家暮らしなのに俺の事たよったの?」と嫌な気持ちにさせてしまったのではと心配しています。失礼な行動だったでしょうか…。高熱だったこともあり、判断力も落ちていたせいかもしれません(泣)
親には「娘が風邪ひいてるのに、何もしない家だと思われたらどうするんだ」と叱られました。男の人の立場から見てどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 男の人から見てと書きましたが、女性の意見もお待ちしております

      補足日時:2024/08/23 21:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

こんばんは。



少し日が経ってからこの質問を見つけました。その後はいかがですか?良くなりましたか?彼氏とは会えてますか?

女です。彼が引き受けてくれたならいいと思いますよ。
    • good
    • 1

なにも気にしなくて良いですよ。


彼氏なんだから。
あなたに頼りにされて
嬉しいでしょう。
    • good
    • 0

もう離れられなくなりましたね

    • good
    • 0

お付き合いの度合いと、誰に頼むのが頼み易いからなのでは???


女性の方が全てに要領が良いと思いますが、男性の方が真面目に対応してくれる確率が高いかも?
    • good
    • 1

考えすぎですよ。


困ったときはお互い様というより、恋人同士なら何か出来ることはないか、むしろ頼られたいと思うのが(倦怠期のカップルでないなら)自然だと思いますけどね。

仮にコロナだったとしても、次の日まで待つより検査キットを早く手に入れて、陽性か否か知ったほうがいいでしょ

具合が悪くなって心細くなったときに、真っ先に○さんのこと思い出しちゃって。つい頼ってしまったの、そんなふうに打ち明けてもいいんじゃないかしら。

大事なのは実家では母も感染しちゃって、父が帰ってくるまでまだ、時間がありその帰りを待つのはしんどい、と言えるだけの内容を言葉にして彼氏さんに伝える必要があります。彼氏さんに頼むのは失礼とは思いませんよ。お使いをお願いして良くしてもらったら、ありがとうを忘れずにね。遠慮無く頼めるようになりたいですね。
    • good
    • 0

言われなくても検査キットどころか病院に連れていってあげますけどね。

    • good
    • 1

立っているものは親でも使えと言いますから


利用できるものはなんだって利用すればいい
というご性格のようで
尊敬いたします
彼氏さんが寝込んだ時にも同じようにしてあげてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。通常時は別に検査は今日する必要無くない?と考えられたのですが、熱が出ていたこともあり判断力が鈍ってしまっていました…

お礼日時:2024/08/23 22:10

♂私ならそれを口実に会いに行けて安心出来ますけどね。



高額な手土産もいらない。
ケーキとか食べたそうなもの買っていくだけで会えますがな。
    • good
    • 2

別に、困ったときはお互い様なんだから、それくらいいのでは?


お大事になさってください。
ご飯は食べたの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽になりました。ご飯は食べました。母と共に熱が高いのでUVERしました…。

お礼日時:2024/08/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A