人生最悪の忘れ物

私より歳は上ですが立場も経歴も似てる、既婚者の同僚がいました。
仕事のことでウマが合うと思っていたため仕事の相談をしたり、互いに業務改善点をよく話し合うことが多かったです。
別の上司交えて一度飲みに行ったのと、好きなアニメが同じということで軽く話をする以外はあまりプライベートでの接点はなく、口を開けば仕事のことしか話さないような仲でしたが。

先日何気なく私に彼がいるという趣旨の話をした所、それまでとは打って変わった態度になりました。

会話中に全然目が合わなかったり、以前なら私が仕事で忙しいと手伝おうかと言ってくれたのが、今はスルー状態です(だからと言って、手伝ってもらうようなことはなかったですが…)。

以前相手が独身の男性で似たようなことはありましたが、別に向こうは既婚者とわかっていて何かある訳でもなしに、それでもこんなことがあるのかと複雑な気持ちです。
気を遣ってくれてるのかもと考えましたが、それとも違い冷たいような感じです。
まあ仕事なのでそこは関係なく今後も接していきますが。

純粋に良い仕事仲間だな、仕事をする上で信頼出来る人だなと思っていただけに、なんとなくショックです。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?
以前のような感じには戻りませんか?

A 回答 (2件)

彼氏に誤解されたくないからだと思います

そんな気がないのに仕事で頻繁にいると誤解されますから
また彼氏のいる女って魅力ないからプライベートの話などもしません
貴方の勘違いだとしか思いません
貴方が言い寄ってきたと奴らは思っていた気がします
普通は彼氏のいる女と分かったら
俺の魅力で彼氏から取ってやろうと男は燃えるものです。
    • 0

やっぱ、彼に誤解されちゃまずいと思うわな。

普通の気遣いだよ。
逆に言うと、「こいつ彼がいて、ここまで懐に入ってくるわかってない女だったんだ」とも言える。
    • 5