家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

タイトルのようなことは法律的に可能でしょうか?

異国で外人男性を見繕い、手当たり次第に声をかけ妊娠しようと考えています。
その際、相手の方々には何の責任も求めないことを説明します。

日本の検査キットを持って行き、何ヶ月か滞在して
妊娠が確認できたら帰国するつもりです。

この漠然とした計画から考えられる、具体的な問題点はあるでしょうか。
父親が誰か判明しないまま産んでいるケースはたくさんあるので
そこまで非現実的な話ではないように思えるのですが。

「相手には何の責任も求めないことを説明する」と言いましたが
それをこちらで保証させていただく根拠が必要かな、と
自分ではこれぐらいしか悩みどころが思いつきません。

妊娠した以上、基本的に腹の中をどうするかは母体の意思に任せられる
という認識は合っていますでしょうか。
こういったパターンだと、何かしら制限は出てくるのでしょうか。

初対面の東洋人に突然そんな要求を持ち出され承諾する人も
まともではないと思いますが、結局それっきりの関係になる(する)ので
相手の人間性や危険度などは特に考慮していません。

質問者からの補足コメント

  • 子どもには生まれた経緯をこちらからわざわざ説明しません。
    わざとそういう作り方をしたことは伏せます。
    「母親にも色々あって、仕方なかったことなのだ」という風に
    できるだけ最終的に納得してもらうつもりでいます。
    (ある外人と出会い、愛し合い、自分を孕み、産んだが、結果別れたと)

    自分に父親が居ないこと、半分日本人の血でないことが一体何だと
    思ってもらえるくらいには私なりに愛情を持って育てたいと思っています。
    子どもが何をどう感じるかは、結局子ども次第でそれは普通の母子家庭と変わりないかと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 22:43
  • 子どもが自分の出自が気になり大人になってから調べるのは
    もちろん自由なので、なにも言いません。
    外国で出会った人と一時期は愛し合い、その結果あなたが産まれた、という
    虚偽の主張だけ一貫する必要(責任)はありますが。
    私と実父のあいだに愛があったかどうかまでは調べられないかと思います。

    >離婚なんて一番の虐待だわ。

    これには同意できないというか、あまりに短絡的でそれこそ思慮に欠ける言葉に感じます。
    別れたほうが子どものためになる夫婦は山ほど居ます。

    >愛情かければってのは、子の哀しさに蓋をするもんなんだよ。

    これは肝に銘じます。
    ただ愛とエゴはなかなか切り離しがたくほとんど表裏一体なので
    どういう形の家庭でも、永遠の課題と思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 23:13

A 回答 (9件)

ちなみに、外国人で見繕いたい理由は


何ですかね??
ハーフが良いとかですか?
日本では、いつか子供が子種提供者と繋がる
のが、怖いからですか?

法律的に、可能ですよ
だって、ただ子作りしただけでしょ?
    • good
    • 0

タイトルのようなことは法律的に可能でしょうか?


 ↑
可能ですよ。
どうして、法的に問題があると
考えるのですか?



異国で外人男性を見繕い、手当たり次第に声を
かけ妊娠しようと考えています。
 ↑
性病になりませんかね。



その際、相手の方々には何の責任も求めないことを説明します。
 ↑
質問者さんがどんな約束をしても
子は父親に色々な請求をする権利が
あります。



この漠然とした計画から考えられる、
具体的な問題点はあるでしょうか。
 ↑
1,性病、障害児の可能性。
2,満足のいく子育てが出来るか。
 特に経済面。
3,子供がどう育つか。
 片親だと、子供の犯罪発生率は
 5倍にもなります。
    • good
    • 1

既婚男性、子供3人です。



法的には何も問題ありません。ただ、質問者様が加入している健康保険でどこまで妊娠出産のフォローをしてくれるかはわかりませんので、そこはちゃんと調べておく方がいいでしょう。

やはり問題は「子供の気持ち」ですね。

私の友人に、学生時代留学し、妊娠して帰国した女性がいます。アジア系の外国人男性だったようですが、結婚を申し出ても断られたそうです。
 結局日本に帰国し、女の子を産みました。

娘さんは成人して芸能界に居ます。なぜ芸能界を選んだのか?と聞くと「父親に会えるかどうかは分からないが、いつか見てもらえるために」というそうです。

質問者様と違って、母親はシングルマザーになろうとしてなったわけではありませんが、子供に与える影響は計り知れません。

それを「エゴ」で押し切るのは違うと思います。なぜなら「100%質問者様の決断でエゴを回避できる」からです。
 結果的に父親が居ない子になるのと、母親が望んで父親が居ない(分からない)子供として育つのは全く違います。

もし、それでもどうしてもご質問のようになさりたいなら、生まれてきた子供に対してハッキリと「父親はいらないと私が考えたので誰だか分からない」と伝えるべきです。

それができない、というなら、質問者様自身が「子供にとって良くないこと」だけど《自分のエゴを優先する》ということです。


そのような人が親になる資格があるかどうか?少なくとも私には疑問です。自問自答為されることをお勧めします。
    • good
    • 0

一番の問題は子ども自身。


自分のアイデンティティ確立のために実父を知ろうとするでしょう。
それが叶わないなら自分は何者なのかという土台のないぐらついた人生を送ることになります。
あなたは子どもの事を1mmも考えていませんね。
ミックスの子どもが欲しい、ただそれだけ。
子どもはブランドバッグじゃないのです。
あなたは子どもをまともに育てられないと思いますよ。
    • good
    • 0

離婚は虐待ってのは、君たちは後のことばかり言って自分を正当化するからだ。

たった一人くらい、仲良く生活しろよ、ちゃんと選べってことだ。
    • good
    • 0

要は外国の男とHをして子供を産みたいという事


スラム街などに行くとすぐにレイプしてくれますから
そのまま帰国すればいいだけです
父親不明という事で戸籍は作れます
    • good
    • 0

子供が可哀想なので止めましょう。



貴女は人権や子供の気持ちを理解出来ますか?
    • good
    • 0

精子バンクで生まれて医師になった人がドキュメンタリーしていたが、子には自分の出自を知る権利がある。

精子バンクも潰れつつあるしね。これはいずれ子の出自の権利が認められる流れであるからかもしれない。人権的には当然だからね。俺ならあらゆる手を使って調べるな。
離婚なんて一番の虐待だわ。母子家庭だからいいわけではない。子は母の背を見て我慢しているんだ。自分も同じようにならないかを恐れながらね。そう、愛情かければってのは、子の哀しさに蓋をするもんなんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子どもには恨まれるな。

俺なら母捨てるわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A