電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじの還元率は半分以下だそうです。
https://www.gentosha.jp/article/22155/
しかし
子供の還元率なんてほとんど無しなのだそうですが
それなら何で子供を作るのでしょうか。
カネと労力ばかりかかって損ばかりして何かいいことなんて有るのでしょうか。
子供なんかに投資するなら自分自身に投資したほうが良いとおもいませんか。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。
    おっしゃる通りに
    子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
    カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
    それなら
    自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
    自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
    やはり
    投資するなら自分自身にしておいたほうが
    賢明だと言えますね。
    子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
    自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
    還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 21:51
  • そうですね。
    おっしゃる通りに
    子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
    カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
    それなら
    自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
    自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
    やはり
    投資するなら自分自身にしておいたほうが
    賢明だと言えますね。
    子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
    自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
    還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 21:52

A 回答 (18件中1~10件)

なら産むな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
そういう煩わしいものは
最初から作るべきではないのです。
これが得策と言えます。

お礼日時:2024/06/30 22:17

大体は不良債権だけど、その投資が科学技術を進歩させてきたでしょ。


ここ100年の進歩を見直してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
それなら
自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
やはり
投資するなら自分自身にしておいたほうが
賢明だと言えますね。
子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

お礼日時:2024/07/01 21:55

造らなかったことを


時が経ってものすごく後悔する人もいます。
ああ、妻にしてあげなくてごめんね。
逃がした魚は大きいなあ。


なんてこともあるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
それなら
自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
やはり
投資するなら自分自身にしておいたほうが
賢明だと言えますね。
子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

お礼日時:2024/07/01 21:54

頭のフレッシュな方へ投資します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
それなら
自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
やはり
投資するなら自分自身にしておいたほうが
賢明だと言えますね。
子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

お礼日時:2024/07/01 21:54

自分のDNAを持って生まれてくる時点で成功者です。


自分の一部なので、投資とは思わない。
二人とも無事に成功者として巣立ちましたよ。
期待を大きく上回りました。

大人になってから自分自身に投資しなくてはならないような環境なら、子供は持たない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
それなら
自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
やはり
投資するなら自分自身にしておいたほうが
賢明だと言えますね。
子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

お礼日時:2024/07/01 21:54

>そういう古い思考は前時代的なもので既に廃れています。


今後は子供なんて作らなくて子供がいたらかかるだろうのカネを自分に投資するのですよ。

ならば、思考実験として「子供が生まれない島」で生活してみましょう。
お金はあるし、投資もできるとします。

しかし何に投資するのですか?
島の港湾設備に投資しますか?どのくらいの金額を投資します?100年持つ港湾施設を作りますか?
でも子供が生まれないので、今0歳の子供が80歳ぐらいで死んだらもう施設は不要ですよね。
ということは100年持つ施設を作るのは無駄、その分儲ける機会も失います。

現実の社会は「先代たちが作り上げたインフラによって投資環境が整っている」わけです。

つまり私たちは「先代たちが生まれてくる子供達が使うことを踏まえて用意してくれた社会に生きている」わけです。

子供が生まれないということは、実は「未来に向けて投資する理由がない」ということであり、あなたが一人で頑張っても、投資の受け手が存在しなくなるので、投資は成立しなくなるのです。

だから「子供を産み育てる」のは現在でも有効な投資です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
それなら
自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
やはり
投資するなら自分自身にしておいたほうが
賢明だと言えますね。
子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

お礼日時:2024/07/01 21:54

好きにするが良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
子供なんかにカネかけて投資したところで何も返ってなんて来ないし
カネをドブに捨てるのと同等だと言えますね。
それなら
自分のためにお金をかけて投資しておけば将来必ず役に立つなど
自分にとってプラスとなる有意義な結果が得られると言えますね。
やはり
投資するなら自分自身にしておいたほうが
賢明だと言えますね。
子供なんか何のアテにもならないがお金を持ってたほうが確実に優利だと言えますね。
自分に投資するのが賢人だと言えるでしょう。
還元率が低くて何のアテにもならないものに投資するなんて馬鹿のやることだと言えます。

お礼日時:2024/07/01 21:53

>こちらの知ったことではない。



じゃあ、何を質問し、どんな回答を期待しているのですか?
    • good
    • 2

社会のリソースを消費して、人が育てた子供に寄生するのは自己中だと言ってるんです。



どっかの無人島で自給自足生活するなら誰も何も言いません。
    • good
    • 0

お金はあるで。

それに人としての種のあり方は古いも何も変わらんよ。ま、君の考えは一代で消えるからどうでもいいけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A