アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は女尊男卑ですよね?
女性専用車両
レディースデー
やろうと思えば痴漢冤罪もできる
男性が奢る風潮
挙げればきりがありません。
同じ方いませんか?

A 回答 (5件)

その通りです。



例に挙げたモノは最近のモノ
ですが、
古来から日本は女尊男卑の国
でした。

男を、ご主人様とおだて、
家族のために仕事をさせ
その稼ぎを取り上げてたのは
女性達でした。

つまり、日本女性は名を捨て実を
取ってきたのです。

そして、現代。
フェミなどの名目で、名も取ろうと
しています。

名も実もとってしまう。

これは欲張りすぎです。
    • good
    • 0

くだらねえ集まりになったな

    • good
    • 0

今どきその4文字熟語使えない!それよりは、男女平等、祖国防衛 油断大敵 機能異質 泰然自若です。

    • good
    • 0

女性専用車両もレディースデーも痴漢冤罪も男性が女性に奢るのも、女性のためにそれがあるのではありません。

    • good
    • 2

「モテない思考」という言い方をする人がいますが、これ女性に「モテ思考・モテない思考」と言ったら、それだけでセクハラ認定されます。


 でも男性には《言ってもいい》と思っている人が多いのが今の日本の現状です。

元々19世紀までの欧米や現在のイスラム教国が「男尊女卑の社会」だというなら、それは「男が家父長として偉く、女を守る社会」でもあります。

たとえばアフガニスタンを支配したタリバンは、女性達に布を被るように要求しましたが、彼女たちが布を被らないと罰せられるのは家父長である夫か父親です。

だから家父長は妻や子供に対して権力を発揮するわけですが、それは「保護」でもあるわけです。

ところが日本では「女性の権利行使は自由」となっています。
「女性の選択を制限することはタブー」で、たとえばホストクラブで借金を作って売春に走る女性達の問題でも「ホストクラブをなんとかしよう」という議論は合っても《女性達がホストクラブに行けないようにしよう》とはならないわけです。

女性専用車両も同じで「女は女性専用車両だけしか乗れない」なら、トイレと同様に平等ですが、今の女性専用車両は「男性は乗るな(法的な禁止ではない)女性はどこでも乗れる」という形で《男の行動は制限してもいいが、女の行動は制限しない》ということになっています。

痴漢冤罪も同じで《女が痴漢と言ったのだから、警察などはそれが正しいという前提で動く》から、女が詐欺を働くことも可能になるわけです。

これらの負担を甘受しているのは全部「男性」で、男性の行動は「女性を守るため」という理由で制限されているのが日本です。

欧米やイスラムのように「〇〇を守る」なら本来は、守られる側に制限があるのが普通なのですが、日本では真逆、だから女尊男卑なのはその通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A