dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に希望通りの企業に入社しました
その企業のスポンサーの孫とある種の武道の大会で戦う事になりました。大会と起業とは関係ありません。
スポンサーの孫とは昔から切磋琢磨し合ってた間柄で、その道でとても強い選手です。
普通に戦ったとし過去の戦績は僕の2勝4敗でした。

企業に入社して以来、初対戦を楽しみにしていましたし、3ヶ月も前から、この試合に勝つ為に準備をして来ました。

昨日、上司命令でスポンサーの孫に勝ってはいけないと言われ、不戦敗か、わざと負けろと言われました。

そんな事を相手が望む訳もありません。
真剣に戦って僕が勝ちました。
家族は勿論、彼女に友人にも喜んで貰いました。
対戦相手のスポンサーの孫にも祝福して貰えたし、
スポンサーの方からも祝福されました。

しかし、入社して2ヶ月も経たない内に東京本社に転勤になりました。

本社と言えば栄転みたいで条件も優遇されてますが、とにかく厳しい部署で
優秀者揃いで、嫌な部署に回されました。

僕の被害妄想かも知れませんが、
あの時、試合に負けなかったのが原因で体裁良く飛ばされたのですね、

退職を考えてます。

A 回答 (4件)

また上司命令で、不戦敗か、わざと負けろ


言われたんか?

武道やっていたにしては
脆い精神力やな
へなちょこ武道なんか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

君みたいにまともな日本語も書けんアホよりはマシです。

お礼日時:2024/05/26 09:19

退職はあまり考えない方が良いけど、本人であるあなたがしたいなら、


してもかまわないと思います。
ただ、退職したら、もうここの会社では働けません。
そういうのなくったってかまわないなら、良いけど。
もうちょっと考えてから退職したらいいと思います。
    • good
    • 0

・・・転職しても逃げ癖つくよ・・・



栄転なのに・・・
よくわからん子だな・・・
    • good
    • 5

とても難しいな



勝ったからって、本社?????

たまたまと考える方が良いと思います。

退職するのは簡単です。

もう少し様子見でも良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A