電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤンキーはなぜ爆音で走ったりダサい改造をして見せびらかすんでしょうか?刺青を見せびらかしたりキンキラのネックレスしたり

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。あそこまで似かよるのは何故なんでしょうね?なにかバイブルでもあるのかな?

      補足日時:2024/08/24 23:13

A 回答 (7件)

承認欲求実現のためですね。


社会的に認められるには運や努力が必要ですが、他者と著しく異なる容貌を誇示することでも社会は認めてくれます。
悪い意味で認めているにせよ、「悪名は無名に勝る」ということですね。
そして異様な風貌はカネがある程度あれば実現できます。彼らはカネで承認欲求を買っているということですね。
    • good
    • 0

ヤンキーの正装なんじゃないですかね。


集会に行くためのドレスコードだと思います
    • good
    • 0

>あそこまで似かよるのは何故なんでしょうね?なにかバイブルでもあるのかな?



あれは様式美なんです。
ヘビメタなんかもそうですが、独創性を競うのではなく、決まった型の範囲で競い合う。おそらくですが、仲間意識が強いので、そこから外れないということも重要なのでしょう。
    • good
    • 0

そうやって注目をしてもらいたいだけでしょうね。

それでしか注目されないって可哀想。
中卒か高校中退の人がすることでしょーね。
それを自らアピールしてるようなもの。恥ずかしいことって分からないのかも
    • good
    • 0

それが社会への、彼らなりの反抗手段であり自己アピールだからです。


ユニクロ着てノーマルなバイク乗っても、何の意味もない。
    • good
    • 0

爆音で走る俺カッコイイ


刺青している俺カッコイイ
キンキラのネックレスしている俺カッコイイ
嗚呼勘違い病の末期症状です
    • good
    • 2

それがかっこいいとおもってる


刺青とか入れてる自分にちょっと酔ってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A