それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

イスラエルとレバノンは、戦争になるのでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

イスラエルと武力衝突しているのは、レバノンを中心に活動している急進的シーア派イスラム主義組織の「ヒズボラ」であって、レバノン=ヒズボラではありません。

 ヒズボラの背後にはイランとシリアがおり、ヒズボラは反欧米の立場を取り、イスラエルの殲滅を目標に掲げていますが、イスラエルとレバノンは互いに戦争するつもりは全くありません。
    • good
    • 1

実質的にずっと戦争状態ですしねえ。

というかヒズボラって正規軍じゃないのにイランやシリアから援助を受けて戦闘をしている。要はイスラムの代理戦争屋のようなもの。卑怯っちゃ卑怯ですが、「戦争」となると、後ろに隠れていたイランやシリアが前面に出てくるということ。そうなると偉いことになりそうですけれど、可能性はゼロじゃない。
 ちなみにヒズボラは反欧米を旨とし、目的は「イスラエルの殲滅」という組織。仲良くせいやってお花畑の典型かも。もうここまできたら物理的にイスラエルをアラブから引き離すしか手はないように思うんです。国境を接していてはおさまるはずもない。
    • good
    • 1

失礼だがユダヤ人に問題があると思います



オスロ合意も履行するべき
もう少し、近隣諸国と仲良くしないと
世界中のユダヤ人が悲しむと思う
    • good
    • 0

少なくとも報復攻撃はするでしょうね。


古代、元々ユダヤ人が住んでいた所に結果的に居すわっていたパレスチナ人にも問題があり、今回はテロリストのハマスが先制攻撃し人質を取った。そして、ヒズボラが大暴れしているだけの事。

余談ですが、日本においては共産ゲリラに気を付けないといけない。彼等も人質を取り警察も殺した連中。手助けした人たちが日本にいる。
    • good
    • 2

イスラエルは周辺国とも緊張状態ですのでレバノンどころか周辺国やイランなどと


第5次中東戦争となる危険性も有ります。
それを回避するとしたならば、イスラエルのネタニアフ首相をイスラエルの国会が
罷免する手続きを取る事でしょう。
そうなればネタニアフはガザ地区の無差別虐殺で訴追されるかも知れませんので、
そこまで情勢を感じて実行すれば周辺国も一定の理解は示すでしょうし、抜き掛けた
刀を鞘に収めるかも知れませんし。
    • good
    • 1

確かに、過去のパターンから見ると、短期間の衝突が繰り返される可能性は高いですね。

長期的な戦争に発展するかどうかは不確定ですが、テロや小規模な攻撃が続く可能性はあります。
    • good
    • 3

イスラエルは中東の殆どの国とずっと戦争状態です


ユダヤは全員火星に移住させた方がいい
地球には不要だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!