都道府県穴埋めゲーム

日本の政党政治に関する質問です。
26年ほど前に新進党が解散して自由党が発足しましたが、自自公連立の解消の是非を巡って自由党が分裂し、平成12年に保守新党が発足しましたよね。その際、自民との提携を拒んで反自民の路線を貫く小沢一郎氏に対しての【裏切り】に走り、二階俊博氏ら保守新党と公明党は自民に魂を売ったものと見なしておくべきでしょうか?
どうも、二階氏は公明をそそのかして、自民との提携に走るアクドイ行為に走りかねないものがあるような…(結果、二階氏は自民へと出戻りに…)。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

議員なんて、所詮勝ち馬に乗りたいだけ。


当時の石破の動きを見れば、それを象徴してるでしょ?(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

情けない!!
単に「勝ち馬に乗りたいだけ」と言う下心があるなら、神罰食らってしまえ!!!議員を名乗る資格も無いし、そんなんだから官僚連中・マスコミ連中の良いようにもされるんや!!!!!!

お礼日時:2024/09/02 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!