チョコミントアイス

勤務先の上司との人間関係が最悪な状況で精神的に限界です。

私が作業の進め方を提案してもろくに耳を貸さないくせに、他の人が私とまったく同じ事を話すと「なるほど正論」と言います。

また、部下に作業方針などまったく示さずに自身の活躍の場作りに終始しています。

こんな人、どの会社でも当たり前のように存在するのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

いまいちどんな上司なのかピンとこないですが。


精神的に限界というほどの問題は起きてないのでは?
あなたがその上司を嫌ってるだけですよね。
    • good
    • 0

はい。

います。
あなたのこれまでの結果から、
信用されてないだけです。
    • good
    • 0

自分に対して異を唱える部下に対し、見せしめ的に従順になるまで冷たい対応を続ける上司は多いです



概ね部下の異を唱え方にも問題があるケースが多く、セオリーは上司が異の唱え方を部下に指導ですが、そこまで出来る人も多くはないので、当たり前の様に存在する事になります

人は、感情で動く生き物なのでお土産の美味しいお菓子でも渡して緊張しきった関係をほぐす所から始めたらどうでしょうか
    • good
    • 0

どこにでもいると思います。


同僚の方は、上司の機嫌がいい時に話したり、会話で上司を褒めたりしているのだと思います。
あなたはここで思っていることが、顔に出たり、上司に雰囲気で伝わります。
人間関係って難しいですよね。
    • good
    • 0

だいたい職場に1人いるかも。


いないとかなりラッキーだと思う。
    • good
    • 1

本当に、そこまで露骨な態度を示しているなら人事に相談すべきかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!