ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

女性に殴られて締め落としたら正当防衛ですか?

A 回答 (6件)

暴力行為です。

性別問わず、いかなる場合も許されません。警察に被害届を出すべきでしょう。
    • good
    • 0

なんで女性に限定したのかが分からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

てめえで考えなさい。

お礼日時:2024/08/27 10:00

例えば


「いいじゃんホテル行こうぜ」と男性が女性の腕を掴む。
女性は「離して!」と腕を振り払った際に男性の顔に拳が当たる。
男性は「なにしやがる!」と女性を締め落とし 路地に連れ込み 脱がしたり触ったり写真を撮ったりする。
そして後になって「殴られたから正当防衛だ」と主張する。

いきなり脈絡もなく女性が男性を襲って殴ったならともかく 抵抗や喧嘩であればそれで締め落とすのは「過剰防衛」「傷害」「暴行」「わいせつ」として扱うべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェミが。

お礼日時:2024/08/27 10:01

殴られたくらいなら過剰防衛でしょうね。



相手が刃物を持っていて
それを取り上げることもできないような状態なら
背後から締め落とすのもやむを得ないと思います。
    • good
    • 1

殺したらヤバいですが、絞め落とす位なら問題ないと思います。

    • good
    • 0

女性がどのくらい殴ってきたかによりますが、殴られた側が健康な成人男性で、女性が格闘家というわけでもなく、素手であれば、過剰防衛になりそうです。


逃げるための暴力は許されますが、絞め落とすまでする必要はないですよね。
身体能力に圧倒的な差がある場合、軽く突き飛ばして転んでる間に走って逃げても充分なので。
物理的に逃げられない密室とかなら別かな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A