10秒目をつむったら…

女性の托卵(夫とは違う男の子を妊娠し、夫に黙って夫と自分の子として育てること)は同情されたり許されたりしがちなのに、男性の愛人の子(不倫した相手との間にできた子供)が許されないのはなぜだと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください!

質問者からの補足コメント

  • 何故か私に投げかける回答(?)や中傷がありますが、これは私の意見ではありません!

    質問を理解してから、「質問」に対する「正しい回答」をお願いします!

      補足日時:2024/08/23 20:38

A 回答 (12件中1~10件)

女性の托卵は同情されたり許されたりしがちなのに  ハァ??(笑)(笑)



何かの漫才?
愛人に産ませる方がマトモ。

女の不倫を正当化?草。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは「意見」なんですか?それとも私に対する中傷ですか?
ま、興味ないですけどね!

お礼日時:2024/08/23 20:35

女性の托卵は同情されたり許されたりしがちなのに、男性の愛人の子が許されないという客観的なデータを示してくれないとあなたが思ってるだけです。

で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答になっていません!回答できるようになってから回答しましょう!

お礼日時:2024/08/23 20:34

托卵の方が愛人に子どもを産ますよりも悪質でしょう。



だって愛人であっても認知して必要な養育費を渡していたら、まだ「親」としての責任は果たしていることになります。

しかし托卵は実の父親でもないのに養育費をださせているわけでしょう?これが悪質でなくて何でしょう。むしろ同情されたり許されたりするはずがないです。

私の遠い親戚で子どもが成人した後に父親に生殖能力が無いことがわかました。結局、戸籍上の親子関係の解消、離婚となり、奥さんが自殺したという事件がありましたね。

托卵の方がはるかに悲劇的な結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/23 20:34

托卵が許される? どうして?



夫が「どうも似ていない」と子どもの遺伝子を調べたら自分の子ではなかった。
これで離婚に発展するケースは多い。
1年以内なら親子関係の解消もよくあること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しているのはこっちです!
が、後半は回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/23 20:33

少し間違えているのが托卵が許される訳ではなく、女性は男性に同情したり、托卵をした女性を責めたりしないが正解です。



例えば
①男性が彼女や奥さんを裏切り不倫や浮気をした

②女性が旦那を裏切り騙し托卵した。

上記の条件の場合1は女性は激怒して男性を責めますが、2は女性は托卵女に対して激怒や責めたりしないのです。

鬼嫁理論と同じで、鬼嫁が旦那に暴言や暴力はバラエティーになりますが同じことを旦那が嫁にすると犯罪、中傷の対象になります。

女性とはその様な感性の生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/23 20:33

夫以外の男性との子どもを妊娠し、夫婦の子どもとして産み育てることが、どうして同情されるのですか。

どうして許されるのですか。

不倫した相手との子どもがどうして許されないのですか。質問を百歩譲っても逆でしょう。

もう少し社会常識を身に付けられた方が良いです。短い文書ながら、主語が統一されていないようですので理解しずらい文書です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しずらい」ではなく「しづらい」です!

もう少し常識を身につけられたほうがいいです!

お礼日時:2024/08/23 20:32

女性は主になって育児しますから、よその女の子供は嫌でしょう。


自分の実子も居れば、
旦那の居ない平日は、その子供にとって地獄でしょう。

浮気男の子でも、旦那に気づかれなければ、ばれません。
バレても実子に違いなく可愛いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/23 20:32

私もそんな風潮聞いたこともないんですが、もしあるとしたらそれは「許されるかどうか」じゃなく「結局どう処理するか」の話でしょうか。



そこに差があるとすれば、それは「育児は女性がするもの、子供は母とセット」というバイアスと一体だと思います。

つまり、男性が妻以外に子を産ませた場合、「その女に育てさせればいい」という判断になりやすく、女性が夫以外の子を産んだ場合、「その男に育てさせればいい」とはなりにくい。
結局、許すかどうかとは別問題で、その子を女性が育てることは大前提としてどうするか、という話になりがち、

ということでしょうか。

その話なら、最大の問題は「子供は事実女性の元に生まれる」ということです。

つまり、男が婚外子を見捨てる場合、ただ知らんぷりする、ということが出来てしまうんですが、女性が婚外子を見捨てる場合、具体的な作業として、手の中の子供を捨てないといけないんですね。
ハードルの高さが段違いです。
「見殺し」と「殺人」くらいの高さの差でしょうか。

なので、「許されるかどうか」の問題じゃなく、「受け入れないと決めたとき、代わりに受け入れないといけない悪徳は何か」の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答としては不十分ですが、ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/23 20:31

質問が曖昧です。


誰が許され、許されないのですか?

托卵した妻は同情されるが、愛人に子を産ませてた夫は許されない?
それとも、
托卵で生まれた子は同情されるが、愛人の子は許されない?

どっちなんですか?
質問は誰にでもわかるように書きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が曖昧です。
質問を理解できるようになってから回答しましょう!

お礼日時:2024/08/23 20:29

>女性の托卵(夫とは違う男の子を妊娠し、夫に黙って夫と自分の子として育てること)



背徳、詐欺の一種ですね。当然離婚事由になります。あなたはカッコウですか。
>男性の愛人の子(不倫した相手との間にできた子供)が許されない
許されないなら死刑ですね。そんな国はどこにもありません。子供に罪はないし人権があります。

独自価値観を改めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰に言っているのかわかりませんが、回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A