アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで何行(何セル)にも及ぶ計算(足し算での合計)やり方を教えて頂きたいのですが?
=(イコ-ル)を押してから、各セルを足していく方法は知っているのですが、その他の方法で、簡単に何百行にも及ぶ計算の仕方を教えて頂きたいのですが?私のパソコンの知識は、A,B,CランクでいうとCランクなのでなるべく簡単に教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

例えば、セル A301 に =SUM(A1:A300) って事?

    • good
    • 1

こんばんは。



単に足し算だけでしたら、SUM関数を使ってみましょう。
使い方は簡単です。

=sum(左上のセル:右下のセル)
で、左上~右下までの長方形で囲ったセルの合計が表示されます。

(例)
=sum(B5:B200)
………B5セルからB200セルまでの合計を表示します。
=sum(B1:D230)
………セルからD230セルまでの合計を表示します。

(注意)
半角で(漢字入力モードをOFFにして)入力してくださいね。

見当違いの回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早々と教えていただき有難うございました。単純な事ですが非常に助かりました。

お礼日時:2005/05/16 23:38

こんばんわ



例えば
縦の足し算で、A列の1行目から120行目までを足す場合
=SUM(A1:A120)

横の足し算で、2行目のB列からAQ列までを足す場合
=SUM(B3:AQ3)

上記のような数式を入力でもいいですし
ツールバーの”Σマーク(足し算)”をクリックして
足し算したい範囲を選択してエンターでもOKです

以上
こんなのでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早々と教えていただき有難うございました。単純な事ですが非常に助かりました。

お礼日時:2005/05/16 23:34

こんばんは。



単純に累計できればいいんでしょうか?
そしたら、Sum関数を使ってみては?

↓累計を求めたい-SUM関数,絶対参照↓
http://www.relief.jp/itnote/archives/000972.php

Excelのヘルプで"Sum"とかって入れてもでてきますよー。
それでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、早々と教えていただき有難うございました。単純な事ですが非常に助かりました。

お礼日時:2005/05/16 23:33

NO3です


ごめんなさい

横の足し算で、2行目のB列からAQ列までを足す場合
と書いてしまいましたが、3行目です
=SUM(B3:AQ3)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、早々と教えていただき有難うございました。単純な事ですが非常に助かりました。

お礼日時:2005/05/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!