ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自称「食通」という人がいますが、そんな人に限って高級寿司に醤油をつけて食べていたりします。
それって、単に醤油の味が好きなのでは?と思ってしまいます。

特に白身魚の刺身に醤油をつけると、醤油の味しかせず、魚の味が分からなくなってしまうと思います。

そのような自称「食通」の人は、料理というより醤油の味が好きなだけではないのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (9件)

醤油には食中毒を緩和する成分が含まれているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/28 22:34

8月9日にも同じ質問をして15件の回答が付いていますが、解決済ではなかったのですか。


 ↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13895924.html
    • good
    • 0

マンガの「江戸前の旬」では、醤油なしで食べるようにして出してますね。


一部、醤油なしでそのままがいいネタもあります。
まぁ、たいてい食パンにバターの組み合わせのように、握り寿司は醤油をつけるのが、普通でしょう。
    • good
    • 1

北海道なのでアワビやウニを捕った直後に海水の塩まじり


の味で食べることもありますがそれは流石にできないと思
います。なので、仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0

何度も同じ質問をして


たくさんの回答を読んで
まだ
何も思わないのかな?
    • good
    • 0

何だ、同じ質問を繰り返す「常同運動障害」持ちのキ●ガイか。

回答して損したわ。
    • good
    • 1

そうですね、赤身にサビを載せて食べるのなんてオツですね

    • good
    • 0

それマナー違反でもないし他のお客様に迷惑を掛ける訳でもないのだから別に良いと思いますけどね。



たかが寿司の食べ方程度で難癖をつけるほうが人としてどうかと思いますよ。

それ言ったらワサビなんて付けたら刺激が強すぎて魚の旨味どころではなく、それこそ狂気の沙汰になってしまうかと。
    • good
    • 1

あなたのような主張ががその自称「食通」そのもので、


誰にも自分を認めてもらえないから、何度も同じ質問を繰り返しているのです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!