単二電池

同棲している彼女が、肋骨を骨折しています。
骨折とわかるまでは、病院に行かないと言っていました。夜の寝る時に、ずっと痛いと言ってなかなか眠れなかったので、僕が勝手に病院の診察予約をしました。
そして、診察終えて骨折とわかりました。
色々考えて、家事(料理、洗濯、ゴミ出しなど)をやっていましたが。
彼女が元気そうな様子なので、洗濯物を畳むようにお願いしました。すると、畳み終えた一言「私、病人なんだけど。」と言われました。これは、僕が悪いと思います。だけど、謝らず「元気そうだったから。」といってしまいました。
その後から、彼女を病人として扱い、家事は全部こっちでやり、安静にさせていました。

骨折とわかってから1週間、ずっと痛いというので、病院に連れて行きました。以前よりズレているようでした。彼女は、「いつも通り仕事をしたい。」といい、僕は、そのために、より安静に早く寝させ、ベッドも一人で使用するように提案して過ごしていました。

再診察をした週の土日に、「土曜日はどうしてもこの仕事をしないといけない。」というので、仕方ないと思いつつ、無理しないようにと伝えました。
日曜日は、実家で弟(高校生)の誕生日会があるので、僕が送る予定でした。
しかし、土曜日に仕事に行き、その後、大学のときの友達と飲みに行くというのです。
呆気に取られました。「仕事に早く復帰するなら、やめておきな。」というと、「随分前から約束してあったから。」と言われました。

「僕が彼女のために、したことはなんだったのか。」と思い、彼女にこういう思いからしてきたんだと伝えると
だったら、実家から骨折が治るまで戻るといってきました。
今まで考えたことやしてきたことは、無意味だったのかと感じて嫌になりました。
僕が100%正しいわけではないと思います。
でも、なぜか腑に落ちません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

文章長過ぎ簡潔に


そんなに難しいお話しですか?おのろけ
二人仲良くお過ごし下さい
    • good
    • 0

その時の気分や感情で行動する彼女なんですね、噛み合っている時は最高なんだけど、噛み合わないと最悪になりますね



今に始まったことでは無いのでは、彼女の長い友人から早めに取説を貰いましょう

冷たくしていると、ある日突然いなくなりますよ
    • good
    • 0

半分正しかったと思っていれば間違い無し、です。



彼女が好きならば、理屈ではなく、彼女の言う通りさせておきましょう。

骨折は急には直りません。気長に待ちましょう。
    • good
    • 1

飲みに行けるぐらいなら家事だってできたはずだ、俺にやらせるな。


・・てことですよね。
そうかなあ。風邪で熱あっても遊びに行った経験ない?
家事全部やって仕事も行って、それからじゃないと寝てはいけない遊びにも行ってはいけない、てあなたのルールなの?
そもそもなんで骨折したのか書かれてないのが不自然だけど、あなたが殴ったんじゃないよね?
肋骨、普通家の中で折れないけど。
    • good
    • 2

彼女の代わりに謝ります。

ごめんなさい。
そうなんですよねー、女脳あるある。
それはそれ。これはこれ。
わがまま気ままな生き物なんですよ。
私なら骨折わかった時点で実家に帰りますね。娘に戻って堂々とゴロゴロしたい。
大好きな人だから、一緒にいたいけど、気を使う。彼女も、我慢してた方だと思いますよ。こんなにやってくれてありがたい。でも、出かける約束は守りたい。
なんて、葛藤もあったと思いますよ。
イヤかもしれないけど、
元気になったら、ここに帰って来て
ってお伝えしてあげてください。
どうか、大きな包容力で受け止めてあげてください!
    • good
    • 1

物事の優先順位のつけ方に合理性がない。

女脳、それだけのことですね。
日頃ダイエットがどうのこうの言ってるくせに「ケーキは別腹」とか言ってケーキ丸ごと食って平気な顔してる女っているでしょ。アレと同じこと。
骨折の治癒は仕事復帰のために大事なことだけど、前から約束して楽しみにしてた飲み会は別!って論理的思考ゼロの脳みそです。
あなたはとてもまともで論理性と一貫性のある思考ができるけど、彼女は論理性や一貫性に感情でバイアスかけちゃってるからもう噛み合わない、でもたいていの女はそんな感じだよ。
そういうの腹立てても仕方ないのよ。諦念、大事なのはこれ。
    • good
    • 1

質問したいことはなんでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A