電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度自分のいる部署に気の強い女性が移動してくると聞いて憂鬱です。
今一緒に働いてる人達は穏やかな方ばかりで平和で仕事しやすいのに、嫌だな。
移動してくる女性とは挨拶しかした事なくて私はどういう性格か分からないのですが、前に一緒に働いてた方から話を聞くと不器用だけど変なところでこだわりが強くて沸点の低くて色んな部署を転々としてるみたいです。
私は派遣で相手は正社員なのであんまり注意もできない。
気の強い方と上手くやるコツってありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

気の強い人と上手くやるには、ヤバそうな雰囲気になったら話題をずらして面白い話に持っていき場を和ませましょう


今から練習しておけば、まだ間に合います
    • good
    • 0

あまり先入観持たないことです。


女はわかんないですよ。
優しくて女の子らしい子が陰で複数でイジメやってたりします。
男性みんなだまされてましたわ。
時々シッポが出てるのに見えないんだか見てないフリなんだか。
    • good
    • 1

刷り込みのいい例ですね



ある大学の心理学科の実験で
事前に
今度来る教授は
こういう人ですと
二クラスに
別々の性格を事前に伝えておき
学期終了時に
アンケートを取ったら
見事に
先に伝えておいた性格に
別れていた

同じ人物なのに

今度来る女性も
聞かされていたように
見えるのでしょうね

どのくらい白紙の状態で
その人と接することができるのか
そのほうが
上手に接することができます
    • good
    • 0

必要以外の会話はしない。

業務連絡はメールや文書で実施し、後で言った言わないが発生しないようにする。
注意などはあなたの仕事ではない。問題があれば上長に連絡して対応してもらう。二人だけの場でやりとりしない。
常に第三者の目があるところで、やり取りの記録は全て残るように注意することです。別に仲良くする必要はない。自分の感情は見せないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A